あらすじ
ホテルのカフェ店員・百々子は、ホテルスタッフの長谷と秘密の同棲中。ひと回り以上歳上の長谷はホテル内で“怪人”と呼ばれるほどのエリートだが、百々子は溺愛されまくり!
そんな長谷と百々子の愛の巣に、ついに双子が誕生!?…ではなく、会長の孫を預かることに。長谷の知らなかった素顔が見られて幸せな百々子だったが、彼らの父親・太蔵の出現が二人の仲に嵐を呼んで…!?
他、愛猫・りくの一日や、長谷の秘密の休日が見られちゃう特別編も収録、第6巻もますます萌えどころ満載です!
感情タグBEST3
ラブラブ続くよ~
今巻は、原一族が総出でした。会長の原さま、息子のIT企業社長太蔵さん、そして、太蔵さんの双子ちゃん莉央と理央。この双子ちゃんが、超かわいい上に賢い。そして、太蔵さんも、百々子に対して本気なのか、長谷さんに対して何かを期待しての態度なのか、そこら辺の真意がわからないけれど、きっと徐々に太蔵さんの想いや考えが明らかにされていくんだろうな、と思う。このお話は、悪人がいない。会長の原様は、確かに、腹黒とか狸じじいとか呼ばれているけれど(有能な部下を持つ上司は、部下から見たらそうだよね)、部下の長谷氏以外には、とても穏やかな人。だから、今回の太蔵さんの話は、気になるけれど、たぶん、長谷さんのことを考えて、なんじゃないかと思いました。気になるといっても、百々子と長谷氏との間に入れる人なんて誰もいないと思うけど。だって、最強にラブラブだもの。そして、長谷氏(40代の)の超人的努力!やっぱり40歳になると、汗かくことないし、体力維持、健康維持、体型維持は、出来ないよね。
二人の関係性
二人を囲む人物との色々と出来事があり、二人の関係性にも変化が。ゾクゾク感があった。本当に二人の相思相愛ぶりが羨ましくなる。
相変わらずの無自覚天使(小悪魔?)な百々ちゃんで、また新しい男性を惹きつけちゃいましたね。長谷さんも心配が絶えないですね笑 でもあんな有意義で充電したおひとり様休日を送れる長谷さんならどんなライバルをも蹴落として行くことでしょう
6巻。
1話目、百々ちゃんの紛らわしい行動で長谷さんが振り回されます。読者も騙されそうな展開でしたが、長谷さんはそういうミスはしないかな?と、普段の完璧ぶりが仇になって?ミスリードにはひっかからなかったかも(笑)。そーんな長谷さんのビックリするくらい完璧な休日編はとても面白かったです^^❤
長谷さんのセリフ、最高です
今までとは違う、長谷氏のグッとくるセリフにやられます!百々ちゃんの可愛さ、魅力はもちろんのこと、この6巻で、さらに2人の絆が深まってる気がします。これからの2人に、目が離せません!
モテモテのモモちゃん
長谷さんの溺愛を受けて幸せなモモちゃんが、相良くんに加えて双子ちゃんのパパからもアプローチされるなんて、モテモテで羨ましい!
前髪オフの長谷さんはとても素直で好きです!
最初の話はもうだいぶ思わせぶりというか
まあこの漫画にそんなトラブルないと思ってましたが
長谷さんがかっこよかったので良し。笑
土手の原家双子と長谷さんモモのとこは癒しです。
もう1人
やばそうなライバルが!
何考えてるかわからない分、相良くんより怖い存在です。
でも結構すきです太蔵さん。
そして双子の可愛さに癒される・・・!
Posted by ブクログ
毎巻、どのお話も日常にある話だけれど、この二人が絡むと甘いですな。
莉央・玲央は、ちびっ子ながら出来た子供過ぎる!
お父さまの太蔵然り、会長然り、さすがな原一族(笑)
今後の絡みが怖い気もする…。
この巻辺りから、長谷氏の百々子に対する想いだとかが表面化したり、回想があったり、百々子の愛され度がね…羨ましいです♡
新キャラ!
恋のライバルになるか太蔵さんって感じですが、あの2人には割って入るのは無理だし、長谷氏も信頼してるお兄さんポジなので本気なのかな?って感じも。
今巻も終始ラブラブで萌えまくりでした。
長谷氏の休日凄いなー、元気だなー、流石だなー、とホエーっとしまくりでした。
安心して読めるのが良い所だと思います。
ドロドロすぎる三角関係、いざこざ、すれ違いなどなくてストレス無く作品を楽しんでいます。
Posted by ブクログ
正月太りを気にする百々とそれを勘違いする長谷さん。あちこちでみる定番ネタですが、面白いです。原様の孫双子ちゃんかわいい、原様息子の太蔵さんはこういうパターンでよくあるキャラだなぁ。百々のことは本気なのかしら。長谷さんはあのセキュリティをどうやって突破したのか?さすが怪人。今回は相良さんは全く出番なし、祐さんもちょっとだけ。次巻ではもう少し出てきて欲しいです。
胸焼け注意
甘いです。ただただ甘いです。なので胸焼け注意。
あまりに甘すぎるのと、山場が足りないのとでちょっと飽きてしまいました。
甘いだけじゃなく、切なさも恋愛漫画の大事な要素だと思うので、きゅんきゅんしたい時にはには物足りないですね。。。
溺愛すぎ
最初はすごいおもしろかったけど、なんかだんだんただのラブラブイチャイチャな話になっちゃってて、わざわざ先読むのもなー、というぐらい大したハプニングもない。安心して読めると言えばそうだけど、ちょっと飽きてきました。
Posted by ブクログ
長谷さんのしれっとした意地悪の仕方、谷地くんに通じるものがあるな。どっちもかわいい。
「俺をそんな無責任な男と?」と怒る長谷さんカッコいい。
太蔵さんはちょっとタレ目すぎるな。太蔵さんと長谷さんは兄弟なのかな。
「よそ見する余裕なんてもう与えない」とか言っちゃうのカッコいいですね。
長谷さんの休日の話も好き。
ネタ切れ感?
まず、どうしても気になるのが長谷さんのデッサン、狂いまくりじゃない?こんな顔だっけ?っていうコマが沢山ある。お話もあまり起伏がなく停滞してるなーって感じ。