あらすじ
溺愛歳の差ラブ、ついに未来へ急展開!?
ホテルのカフェ店員の百々子は、ホテルスタッフの長谷と同棲中。年上で、職場では「怪人」と呼ばれるほど優秀な長谷だけど、百々子は溺愛されまくり!職場でも公認の仲となり、人目を憚らない溺愛は過熱するばかり…そんな中、ついに長谷から百々子にとあるプレゼントが!?しかも、未来の○○〇に遭遇!?そして、百々に密かに想いを寄せる、相楽にも変化が…!?どこまでも甘い超人気連載、ドキドキの展開な最新刊です!
感情タグBEST3
損なし!
みつきかこさんの作品はどれも大好きです!ファントムはゴタゴタもちょっとありますが、とにかくほのぼの!安心して読むことができます。少しづつ人物も増えてきてラブラブになっていく主人公をみるのが好きです~絵もきれいだからどの作品も買って損はないと思います。
百々ちゃんと慧さんは安定のイチャラブで癒されました。そして相楽くん、もう彼の一途でピュアな様子は可愛くて切ない!彼にも幸せになって欲しいけど、百々ちゃんはね…。とはいえ、他の女子と恋愛するところも見たくない。小野寺さんとお友達以上恋愛?未満な関係で続いて欲しい!
いいかんじ
結婚?的な雰囲気かと思ったらやっぱり百々子ちゃんらしいです。2人の関係は確かなものだと思ってます。あと小野田さんが早速出てきて嬉しいです!これからも出番増えそう!
10巻。
安定してラブラブ生活をおくる2人の関係にもやや転機が訪れた模様です。もう、普通に結婚生活を送っている2人ですが区切りは必要よね^^♪…と言っても天然な百々ちゃんなので思ったのと違う方向へ行ってしまいましたが(笑)。正式な話も近いうちに聞けそう(読めそう)な気がするのでこれからの続巻が楽しみです^^❤
ファントム
あの女の子は二人の未来の子供なんだろうなぁ…
それにしても、長谷さんは以前の怪談のお話のときもそうだったけど、不思議な物が見えちゃうヒトなんですねー
終わりかと思ったけど
この後も続くんですね!なかなかにしてこの二人のゆるい感じを見守ってきましたが、今後はどんな展開になるんでしょう。脇役さんたちが面白いので先行きも楽しみですが。
相楽くんがいい子すぎて少し
切なくなってしまいました。
相楽くんも報われて欲しいし幸せになって欲しいと願うばかりです。
相変わらず長谷さんももちゃんの2人は可愛くて癒されました。
関係進展
2人の関係が進展する第10巻!!安定のラブ生活にもようやく進展が見られてドキドキが止まらない!前払いのお願いのセリフはちゃんと聞きたかったなー。。
絵も物語も、大好きです!
天然のモモと大人で色気たっぷりの長谷さん♡
1巻から、大好きな作品です!
今回、約束の約束のシーンに心を奪われました
いよいよ、ラストに向かってるのかな?
続きが早く読みたくてたまりません!
小野田さん!
9巻からの登場キャラクターですが、ぐいぐいでてます。
これはレギュラー入りですね!
男4人のお風呂の回が面白くて好きです。
眼福!
Posted by ブクログ
イイ男(4+1)を愛でる巻!
こんな集まりのホテルがあったら、みんなほっとかないよなぁ。
目の保養に持ってこいだわ(笑)
小野田さんが当ホテルに来る流れはどんな経緯?
ヘッドハンティングだったんかなぁ?
面倒見のいいお兄さんキャラで、ますます相楽くんとの絡みが微笑ましく…そっち系では見てませんよ(苦笑)
190に185…堪らん、ガバッと抱き締めて!←
少しずつ未来や将来について、考えている慧さんと今が幸せすぎて考えに至っていなかった百々子…でも、彼女が出てきたってことは、そうなる未来があるってことで、期待してます!
ますます甘ドキイチャラブしてくれるのをこちら側から覗かせてもらいますね!
ラブファントム
毎回期待を裏切らない、モモと長谷さんのアツアツっぷりを楽しみにしています。綺麗な絵に言葉の使い方など、2人の雰囲気にぴったりで、ほっこりさせてもらっています。
素敵
私はみつきかこ先生の描く男の人が大好きです。
特に煙草を吸う姿にヤラレます。
今回の長谷さん今までの中でも一推しですね。
大人の男の人なのに、可愛いさもあってそなギャップがまたいいんです。
安定のラブラブ、最後まで見届けたいです。
今巻も激甘…(^^)
ネタバレ注意★
二人の関係が10巻目にしてついに、一歩前進?
したような雰囲気ですが、まだまだこれからですね。お話引っ張るなーと思いつつ、でも終わってほしくないので、やっぱり引っ張って!^_^
長谷さんのプライベートシリーズ、美しすぎる画に溜息、悶絶してください。
黒髪の可愛い女の子が出てくるお話まで、ゆっくり描いていってほしいです。みつき先生、楽しみにしてます!
秒読みかな?
なんかもう次のステップまで秒読み段階なような。
百々の気持ちがもうちょいなのかなー。
長谷氏も幸せな気分でそれを待てるのもまた良しなのかしら。
相良くん、切ないなぁ。
小野田さんが癒してくれそうな香り(腐臭w)がただよってるから大丈夫かな。
てか深見さんは初期より随分マッチョさんになったような…。
安定の
この巻は、相楽君が切ない分量が多かったかなという感じでした。
もも×慧カプは、安定のいちゃラブ。
ライバルはいるものの、酷い仕打ちはしないので安心して読めます。
心が激甘なお話を求めるときに読むシリーズです。
ラブファントム(10)
まぁ面白かったです。ただ10巻にもなると、さすがにドキドキ感にも慣れてきて、イマイチ盛り上がりにかける感じ。
そろそろ終わりに近づいているのかな。
最後まで読むつもりです。
ラブファントム
絵も好きだし、話もラブラブな感じがすごく好きです。早く子どもちゃんが生まれたらいいなぁとニヤニヤしちゃいます。妄想かきたてられます。
Posted by ブクログ
「幻蘭」に出てきたあの子はそういうことなのかしら。一緒に暮らしているのに百々は結婚意識してなかったの?天然過ぎ。今回よく出てきた小野田さんもホテルの人になるのか。相楽さんとツーショットで一部の方の妄想ネタに・・・。
Posted by ブクログ
※大したネタバレではないので、敢えてチェック入れません
ふたりのらぶらぶモードは楽しく拝見しているのですが
一点だけ気になることが
パティシエの小野田君が
焙煎士(兼、ヒロイン百々子に片想い)の相楽君の職場(マグノリアオリエンタルホテル)へやってきて
相楽君が小野田君に珈琲を出すくだり
小野田君が豆を言い当てることで
彼の舌の確かさを読み手に示そうとしたのだろうけれども
珈琲に詳しい方が読んだら「おや?」と思うのではないかと
(私もちょいかじり程度だけど、豆の名前が出たら調べるタイプ
行きつけのお店のマスターが焙煎士でもあるし、珈琲相談のできる方が何人か居る)
一杯目は
小野田「ブラジル
アマレロ
リントン…あとマンデリン?」
相楽「正解です あとブルボン中深煎りで」
で、二杯目はゲイシャのハニープロセスの浅煎り
調べると、ブラジルのアマレロ(黄色い完熟豆)ブルボン(という珈琲豆の原種のひとつ)は実在するそうで
リントンは、インドネシアのスマトラ島のリントン(地区)のマンデリンが実在
個人的にはブレンドしないで、それぞれをシングルオリジンで飲みたいですね
一方、パナマ産のゲイシャは
とてもお高いのが出回ってまして
(サザコーヒーで豆の薫りをかがせてもらったことがありまして、もうフルーティーなこと!)
ハニープロセスは、豆の新しい精製方法だとか
※精製方法と言うと、まずNaturalとWashedがあるそうです
浅煎りの豆は、薫りがとても出るのですが
最初に舌をピリピリさせる酸味が来るので
その辺も書いて欲しかった……けど、頁の都合もあるでしょうしね……
と、珈琲豆のことが気になってしまった私なのでした
追記 あと、百々子が相楽君に差し入れしたお菓子のひとつがバーチ・ディ・ダーマに形似てるなあと