【感想・ネタバレ】盾の勇者の成り上がり 13のレビュー

あらすじ

謎の魔物討伐依頼を受けた尚文たち。その元凶は伝説の魔物・霊亀だった――。行方をくらました三勇者、そして霊亀の動向は!?

...続きを読む

アネコユサギ先生の人気ライトノベル『盾の勇者の成り上がり』(KADOKAWA)を、藍屋球先生の作画でコミカライズ化。

充実したオタクライフを楽しんでいた主人公・尚文が、念願叶っての異世界召喚。
ちょっと地味めな「盾の勇者」として世界を救う――はずだったのに、なぜか裏切り・冤罪の憂き目にあい、右も左もわからない異世界でマイナスから成り上がっていくことになるストーリーを、よりライトに楽しめるのが本作です。

とにかくシーンすべてがビジュアル化されているのが、コミカライズの醍醐味でしょう!
ラフタリアたんかわいい! 尚文、ゲス顔しすぎ……!
藍屋球先生のさわやかな絵柄で原作のあのシーン、このシーンが楽しめるご褒美感がたまりません。
ギャグのテンポもぴったりはまり、ライトノベル読破勢も、アニメ厨も、ファンなら手に取らないという選択肢はありません。
もちろん、小説・アニメに先駆けてより手軽に楽しめる漫画からという人も!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

尚文に同行していたキールくんの背に刺さった異物は、魔物化を促す恐ろしいものだったが、初期段階で気付く事ができたのは不幸中の幸い。
一方、槍剣弓の勇者はまたして身勝手な行動を行ったようで…。
フィトリアも人間たちに愛想を尽かしてしまったか…。

迫り来る脅威の中、それが伝承の存在である霊亀と判り、また「波」へのカウントダウンも止まり、何者かによって霊亀の首は落されるが使い魔は健在で…。
何巻か以前に登場した人型の使い魔(?)、「私を倒してください」とは何を意味するのか…?

0
2024年11月24日

ネタバレ 購入済み

霊亀がついに復活

霊亀がついに復活して、勇者も行方不明で、霊亀を止める方法を探る為に奔走する尚文たち。
確かこのあたりはなろう版よりもかなり勇者たちに優しい設定に変更されてた箇所。
なろう版だと結構えぐいことになってるので読み比べをおすすめ。
そしてフィトリアがまた何もしてないのに偉そうなのが…。
尚文たちの管轄外で波を抑えてくれてるのはわかるけれど、勇者の仲の改善には何も手助けしてくれないのに勝手に諦めて、とは身勝手すぎる…。
フィトリアは好きになれそうにないなあ…。

#ドキドキハラハラ #ドロドロ #ダーク

0
2022年07月13日

ネタバレ 購入済み

神亀編、突入

他の三勇者は何処へ?、気になるが、盾側は急展開、ワクワク

#ドキドキハラハラ #深い

0
2021年11月13日

「青年マンガ」ランキング