【感想・ネタバレ】機動戦士ガンダムUC7 黒いユニコーンのレビュー

あらすじ

【この電子書籍の中身はコミックではなく小説です】
囚われの身となってトリントン基地に降り立ったバナージは、ミネバ奪還のため、再び《ガンダム》に乗り込み、“黒いユニコーン”と対決する――。アニメ『ガンダムUC』原作小説、シリーズ第7弾。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

個人的には大抵のことは善意に端を発しているとか、受け取りなさいなバナージとか、「”それでも”だろ」とか名シーンが目白押しなので、この巻を待ってました。
もうここで終わってもいいですね。

最後に出てきたリディとアルベルトの二人がニガミ走り過ぎてて笑った。

0
2025年08月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

リディ、お前は泣いていい。アルベルトも意外に。古参兵の意地、ガルダの迫力と綱渡りの戦い、奪還からもう一悶着のラストと凄い密度。

0
2011年05月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

いよいよ物語も大きな転機を迎える。
再開、決別、同調。
交錯する人々の想いが見えるだけに、なかなか息つく暇もない。

バナージも、いよいよ決意を帯びた目付きをしてきた(見てないけど)。
再び上がった宇宙で、そういったドラマが待ち受けているのだろうか?

0
2012年01月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

いよいよ佳境? の七巻に突入です。
感想を先に言うと、今までで一番面白かったです。
ブライト艦長はやはり良いですね。
本当に彼がガンダムの歴史となってますね。
あまり活躍は無いのですが、やはり重要な所は押さえてます。
リディが、良い意味で活躍すると思っていたのですが、彼は道を外れましたね。
個人的にはまさかの展開です。
政治的な話も多くなり、いろんな人の思惑が一番動いたと思います。
ここにくると、ダグザがいないのは辛い・・・。

0
2011年01月09日

「男性向けライトノベル」ランキング