あらすじ
中等部の修学旅行で本土に行くことになった雪菜(ゆきな)たち。その間、彼女の監視から解放されると知って喜ぶ古城(こじょう)と複雑な雪菜。そんな古城たちの前に現れたのは、天塚汞(あまつかこう)と名乗る錬金術師だった。 封印された錬金術の至宝 ── 液体金属生命体“賢者の霊血(ワイズマンズ・ブラッド)”を復活させるため、“魔族特区”各地で襲撃を繰り返す天塚。そして“賢者の霊血”の暴走に巻きこまれた浅葱(あさぎ)を待ち受ける悲劇とは……!? 世界最強の吸血鬼が、常夏の人工島で繰り広げる学園アクションファンタジー、待望の第6弾!
...続きを読む感情タグBEST3
浅葱が…
今回は本当に浅葱が不憫…
というか毎度毎度、作者の浅葱に対しての扱いが可哀想過ぎる!
ヒロインポジションとしては美味しい所を奪われ、その割に過酷な状況には巻き込まれ…
彼女の頑張りが報われるのは何時になるのか…
Posted by ブクログ
いつもよりちょっとぬるい?
何かそんな印象を受けた。
面白いことは面白いし、浅葱の不憫な扱いも慣れたものだけど、雪菜の可愛いところがもっと見たい。
Posted by ブクログ
雪菜の休暇か!と思いきや、案の定和葉が連れ去られてしまった!!という案の定ハチャメチャが起きる展開に。
凪沙の中にいる存在が何なのか改めて気になる展開だった。
最後の人間が人間たらしめる理屈は意外と真理を突いているのではと思った。
Posted by ブクログ
中等部が宿泊研修に行くということで
雪菜は一時的に古城の監視役を解かれることに。
今回の敵は錬金術師
まぁ無難な感じだったかなと。
日常的なところがいつもよりは多い感じはしたけど、
凪沙のことが謎だったけどさらに謎を深めたな。
これが今後どう展開していくのか…
アスタルテの恋愛相談がよかった(笑)
Posted by ブクログ
通常運転。
この作者、風呂敷広げてたたまなかった前科がある人で、その点が不安といえば不安。
自分はキャラクターがどうこうよりストーリーそのものを読みたい人なので、時にはあらすじでおなかいっぱいになることも。
鈍いのは罪、といったのは誰だったか、でもそんな話で通常運転ってのはそうゆこと。
こてもアニメ化?・・・ここ最近の風潮からするとするかもなぁ。。。