あらすじ
監視者・姫柊雪菜(ひめらぎゆきな)につきまとわれる生活にもようやく慣れて、平和な日常を取り戻しつつあった 『第四真祖』 暁古城(あかつきこじょう)の前に、欧州の真祖 『忘却の戦王』 の使者ディミトリエ・ヴァトラーと、彼の監視役・煌坂紗矢華(きらさかさやか)が現れる。なぜか古城に異様な興味を示すヴァトラーと、そして親友の雪菜を守るためにと古城の命をつけ狙う紗矢華。しかし彼らの到来は、絃神島の存亡をかけた巨大な陰謀の前触れに過ぎなかった──。 世界最強の吸血鬼が、常夏の人工島で繰り広げる学園アクションファンタジー、待望の第二弾!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
世界最強の吸血鬼,暁古城の前に現れた欧州の真祖“忘却の戦王”の使者.
その出会いがもたらすのは災厄か,それとも….
そんなわけで2巻ですよ.
折角主人公の二つ名が世界最強の吸血鬼なので
今回はインターナショナルな感じですよ.
欧州からやってきた使者.
つーかアレだ.
なんで俺のIMEは「ししゃ」を変換しようとするとまっ先に死者を出すんだよ….
そんなにいっぱい死者って使ってたのかしら.
使者でも支社でもなく死者を優先するIME.
殺伐としてんなぁ….
新キャラ登場ですよ.
まぁまだ2巻だしどんどんキャラを出していきましょうよ.
今回,古城にちゅーちゅーされる娘もなかなか….
Posted by ブクログ
眷獣1体につきヒロイン一人(笑)
計12人のヒロインで酒池肉林すかwww
第一の方は72体とか云ってるし、
長期シリーズにする気まんまんですねえ
どことなくカンピオーネ的な、俺TSUEハーレム臭がするっ!
そういうもんだと割り切って読めば、とてもたのしいですね
Posted by ブクログ
今回も抜群の安定感だった。
浅葱や新キャラにスポットが当たっていて、特にヴァトラーとその監視者・紗矢華の個々が凄すぎて今まで監視・被監視関係とか忘れてたぞ、おい。
雪菜が出番少なかったのが不満。
あと、個人的には浅葱や那月ちゃんの血を吸う展開が来るのかどうかが目下気になるところ。
そして、謎な事・人物がわりとあるのでそれらが明かされるのか次巻も期待。
Posted by ブクログ
新しいヒロイン登場!!
ラノベあるあるなのかもしれないが色んな横文字が漢字にルビがふってありと単語の理解をするのに頭を非常に使う。単語の意味がアニメを見た時に何がなんだ分からなかったのも納得である。
当時はそんなこと気にせず内容を楽しめたが今初見で見たら途中で見るのやめてしまいそう。
しかし改めて文章で構成や世界観を理解できると面白さが100倍になる。
煌坂紗矢華
第2巻です。
吸血鬼の貴族ディミトリエ・ヴァトラーと、新ヒロイン獅子王機関の舞威媛にして姫柊雪菜の元ルームメイト煌坂紗矢華の登場巻。
個人的にはデレる前の煌坂にはイラッと来る部分が多い…
姫柊への愛が深いせいで暴走しまくり、自分が以下に危険な事をしていたのか自覚して欲しい…
しかし、ラブコメ度が高い。
浅葱さんが頑張ります。
Posted by ブクログ
1巻に比べて戦いが大きくなった。
第一真祖のところの使者の登場ということで
これから第四真祖以外の真祖の話もこれからあるのかな。
なんか古城がハーレムになってるんだけど(笑)
古城が鈍感すぎる。
1巻の時もだが、最後に謎のやり取りがあって今後どうなるのか気になる。
矢瀬と凪沙のことが少しわかった。
最後の挿絵の雪菜可愛い。
Posted by ブクログ
イマイチ、女の子に好みの子がいないんだが、今回の紗矢華はいいツンデレかもしれない。
まあ、ヴァトラーに変に萌えすぎてにやにやしてしまったけども。
Posted by ブクログ
うむ。作者らしい厨二全開のお話であった。
ハーレムものの宿命とはいえ、主人公の性格設定に色々と無理があるのがどうもダメではあるが、まあ目をつぶれる範疇というか。
もげろ、といいたくなるときもあるがな。