あらすじ
武器シェルターでもある巨大な船内。散り散りになってしまった仲間達が次に遭遇したのは、謎のカウントダウン装置とミサイルのような物体、そして奇妙なバクテリア。不安と恐怖、仲間同士の疑心暗鬼が容赦なく彼らの理性を蝕んでいく…。特に、エリート集団・夏のAチームのリーダーである安居を襲うのは、かつて7シーズプロジェクトの“テスト”で命を落とした茂の幻影だった。贖罪、悔恨、希望、絶望、勇気、そして…。いくつもの想いが、彼ら“生き残り”たちを試そうとしている!はたして“出口”は…どこだ。
...続きを読む
目が覚めたら海の上、同じ境遇の男女と突如奇妙な無人島で生活することになったナツ。
昨夜は家族とご飯を食べてベッドに入ったはずなのに…。
実はこれは「7SEEDS」と名付けられた国家的プロジェクト。
隕石の衝突で地球が壊滅的な状況に陥ることが判明し、人類滅亡を防ぐため冷凍保存されていた7人の男女。
目が覚めたのは、人類が滅亡した、未来の日本だったのです。
昨夜一緒にご飯を食べたはずの家族も、愛した恋人も、本当はとうの昔に亡くなっていて、突然突きつけられた過酷な現実の中で生き抜かなければならなくなった少年少女たちの物語です。
括りは女性マンガですが、この規模感は女性マンガだと思って読んだら衝撃を受けるレベル。大切な人を、いま大事にしたいと思えるマンガですよ。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
涼、蝉丸撃っちゃう(防弾チョッキで助かった)
牡丹姐さん&ほたる、核弾頭の停止時間過ぎてしまい、手動で止めようとする
安吾と嵐をナツがクレーンで救う。トイレに不吉な影…?
涼&蝉丸&まつりエレベーターパニック、涼が人間らしさを二人から学ぶ、まつり大豆に栽培を発見
ナツ&安吾&嵐、夏Aの施設のことを知る
Posted by ブクログ
やっぱり面白い、7SEEDS。
安吾と涼が夏のBチームと一緒にいる事で
少しずつ人間味が増してきていることが見ていて嬉しい。
春のチームといる時はなんだか痛々しかったもんなぁ。
今回、ナツが頑張ってた!
少しずつだけど確実に成長してきている彼女。
自分を信じられてないだけで、彼女はちゃんと自分でできるんだもんな。
それをちゃんと信じてる嵐の言葉がまた嬉しい。
いつもは飄々としてる涼が、
蝉丸やまつりちゃんたちの計画のなさに振り回されて
馬鹿だ…と思いつつ、少しずつ何かを感じてくれてる。
そしてついに安吾が最後の7人に選ばれるためのテストの話を。
それを聞いて、嵐がいう、「どうして逃げなかったんですか?」と。
そのときの安吾の顔。
そうやって生まれて、そうやってそのために育てられてきた。
そんな環境の中で、その”温室”の中だけが世界だけだった彼らに
逃げるなんて考えが出ただろうか?
逃げるって何処へ?彼らはその世界以外知らなかったのだ。
嵐の疑問もわかるけど、でもその疑問は
「普通」に生きてきた彼らだからでた疑問じゃないのかなぁと。
これからどうなっていくのかますます目が離せません!
目からウロコ
逃げるという選択肢もあったのか…
自分も言われるまで気が付かなかった…
涼の方が先に過去の呪縛から逃れられそうな予感?
夏Bはたくましい。
自分が同じ状況になっても動けないと思う。みんなの成長に涙が出てくる!
匿名
みんないい人
基本、みんないい人なんだよね。
夏Aは能力高くて未来を目指して作られてるからコミュニケーション能力だけが無い感じ。でも夏Bと一緒にいることでかわりつつあるのかな。
今は縦になった船の中で悪戦苦闘中。バクテリアの侵食速度も早くミサイル発射まで時間がない。どうするんだー!
傑作!
人間は最後まで武器を残そうとして、自爆した。この漫画を読むとなんと人間は愚かで弱くて脆いんだろうと思うのと同時に強いとも思う。
とっても考えさせられます。
ナツがんばれ!
ナツが頑張ってるのを見るの、好きです。
それをバカにしないで見守ってくれている嵐もスゴい
シェルターの中はトイレットペーパーが残ってるって、まわりのビニールはベトベトに溶けてたのでは…
ボールもね
Posted by ブクログ
やっぱりあの二人は夏のBチームにいい方向に影響されてきてるなあ。そしてドキドキのカウントダウン、私的にはあのバクテリアをうまく利用するんじゃないかと踏んでいるけども。
Posted by ブクログ
巨大船の中で バラバラになったみんな
牡丹と蛍は謎のカウントをみつけ解明に尽力。
ナツは地下に流された安居と嵐の救出に尽力。
涼・蝉丸・まつりは 体育館にあるスポーツ道具に・・
大はしゃぎだ(笑)
夏Bのこの能天気さは少しずつ安居や涼を変え始めているよう。
そして遂に安居は重い口をひらきました。
自分たち(夏Aチーム)は未来に行くためのテストで・・
多くの仲間を殺されたのだと・・
何故逃げなかったんですか(涙)
ソノ問いに安居の答えはあるのか?出口は見つかるのか?次回です。
Posted by ブクログ
18巻読んだ記憶があったりなかったり(笑)
でもやっぱりおもしろかった。
蝉丸いいこと言ったよ・・・後悔しているときが一番幸せで、大変なのは一歩踏み出す時、みたいなことがとても印象的でした。
それぞれみんなちょっとずつすすんできたのも良い!なっちゃんがんばった。
もーまたいつものことだけど、続きどこおおおおおお
Posted by ブクログ
東日本大震災の前に18巻あたりまで読んで、その後止まっていた。久々に続きを読み進めたが、ストーリーが落ちてしまっていて、内容を掴むのが大変だった。
夏のBチームは、海上で漂流船を発見し乗り込んだところ、船が縦向きになって、メンバーはばらばらになる…という場面から始まる。
次々と降りかかる困難を乗り越え、メンバーは一人二人と再会しつつ、絆を確かめる。7Seeds計画のためのサバイバルを勝ちのびた安吾の悔恨なども明らかに。
積載されていたミサイルは24時間後の発射へのカウントダウンが始まってしまう。また人間の血をもらったことで、休眠していた謎のバクテリアが再活性化。
それにしても、主人公が多くって、誰が誰かを確認するのが大変。覚えられん!