あらすじ
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】彩目の退部を阻止し、バンドメンバーに加えるために動き出したハトノたち――。登校した彩目を桃と厘が説得する一方で、ハトノはたまたま耳に入った鷹見のある発言に感情を爆発させてしまい…!? 超等身大のむきだし青春&音楽奮闘ドラマ、第3巻!
...続きを読む
軽音部に所属する高校生の日常を描いた学園青春ドラマ!
恋愛絡みのいざこざ、仲間割れでバンド崩壊はあまりにもあるある。
ひたむきに音楽に取り組もうとする主人公・鳩野ちひろを取り巻く、面倒くさく妙にリアリティのある人間模様に唸らずにはいられない。
個性豊かな登場人物たちは、言い換えればどこかクセのある「軽音部にいそう」と思わせるもので、説得力のあるバックボーンがしっかり描かれる点がGOOD。
その上で、ゆるめなノリと絵柄からの熱気溢れる演奏シーンの落差に、心を鷲掴みにされないわけもなく…。
作中に登場する楽曲を知っていると、この作品に対する解像度はより高まるだろう。
私は冒頭の新歓ライブで、かわいい先輩部員が銀杏BOYZの曲をぶっ込んでくる時点で割とやられた。
音楽好きな人はもちろん、青春ものとして音楽に詳しくない人にもおすすめできる、話題になるべくしてなった名作。
感情タグBEST3
嫌味のないリアル
こういう子いた、こういうことあった、というリアルな高校生活を描きつつ、先が読みたくなるストーリー。そういう意味で「ふつうの軽音部」というタイトルに偽りなし。一部普通じゃないキャラがいるが、はとっち、桃、彩目は確実に普通にいる。
Posted by ブクログ
Youtubeで次に流行る漫画!と紹介されていたのをきっかけに読みました。
2巻からどんどん面白くなっています。
主人公、はとっちのまっすぐさ、藤井彩目の歪んだ感じ、幸山厘の策士なところ、先が気になります!
鳩野神、神がかる
「弾き語りを聴いた相手を、強制的に過去回想の世界に引きずり込む」という、言わずと知れた鳩野神の異能力によって藤井ちゃんや水尾の過去が明らかになります。そして藤井ちゃんの為に本気で怒れるはとちゃんはマジで主人公してる。藤井ちゃんへの弾き語りは個人的に神回です!
Posted by ブクログ
今巻もおもろいやん。
雑談でさらっとアップデート堀井のライブにも行ったという事が分かり、そんな一大イベントの話が盛り込まれていないくらい、今回も色々な事が展開されていきます。
Posted by ブクログ
いろいろ話が深くなっていく。藤井さんがなかまになった。相変わらずの厘ちゃんの暗躍とか、はとっちのお父さんのこととか。
出たなアップデート堀井…(話に)。
遠野くんが、可愛すぎるので応援する。
Posted by ブクログ
バンド、はあとぶれいくのメンバーに藤井彩目も加入した。皆何かしら日常に物足りなさや後ろ暗い思いを抱えながら生活しているから、バンドでそれをどう解消するのか?が楽しみ。
鳩野がミスチルの名もなき詩を路上で歌うシーンがあったからSpotifyで聴いてしまった。
Posted by ブクログ
女の嫌な部分が凝縮された彩目ちゃんの過去回がよかった。作中一番かわいい桃ちゃんへの気持ちがよくわかる。彩目ちゃんもツンデレ猫のようにどんどんかわいくなっていく。
Posted by ブクログ
3巻読んでたら、無性に続き気になってきた。
男前で面白くなくて、ノリ悪いやつとか最高だけどなー。
不細工でもそんな感じ最高だもん。
まぁ私が根暗が好きなだけか。
元君が桃ちゃんを天使と評するとこ、かわええ。