あらすじ
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】鶴の無茶振りにより、ステージ上へ召喚されたハトノ! 熱狂の真っ只中に顕現するのは…!? 波乱だらけのハロウィンライブが終幕し、軽音部は七道高校との合同ライブをめざす! レイハに演奏を見せたい思いが募る一方、水尾との関係が気になるハトノは!? 超等身大のむきだし青春&音楽奮闘ドラマ、第9巻!
...続きを読む
軽音部に所属する高校生の日常を描いた学園青春ドラマ!
恋愛絡みのいざこざ、仲間割れでバンド崩壊はあまりにもあるある。
ひたむきに音楽に取り組もうとする主人公・鳩野ちひろを取り巻く、面倒くさく妙にリアリティのある人間模様に唸らずにはいられない。
個性豊かな登場人物たちは、言い換えればどこかクセのある「軽音部にいそう」と思わせるもので、説得力のあるバックボーンがしっかり描かれる点がGOOD。
その上で、ゆるめなノリと絵柄からの熱気溢れる演奏シーンの落差に、心を鷲掴みにされないわけもなく…。
作中に登場する楽曲を知っていると、この作品に対する解像度はより高まるだろう。
私は冒頭の新歓ライブで、かわいい先輩部員が銀杏BOYZの曲をぶっ込んでくる時点で割とやられた。
音楽好きな人はもちろん、青春ものとして音楽に詳しくない人にもおすすめできる、話題になるべくしてなった名作。