あらすじ
王太子の妃選びの最中に歌で地震を起こしてしまい、国外追放になってしまった子爵令嬢のキャナリー。
キャナリーは自身の歌にそんな力があるなんて、と落ち込む……ということはなく、逆に「追放ひゃっほうー!」と喜んで庶民に戻ることに!
元々訳ありの元庶民だったキャナリーが、森へ戻ると、怪我をして瀕死のジェラルドとその従者アルヴィンと出会い、
そのままお世話をすることになったのだが、実はジェラルドの正体は帝国皇子…!?
ジェラルドはなぜか過保護にキャナリーに接してきて、なんと「ずっと一緒にいてほしい」とまで言ってくる……
麗しの皇子からの溺愛にキャナリーは――? 分冊版第1弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
かわいい
絵もかわいいし、主人公の言動がおもしろいです
いいタイミングでお腹はなるし、もしや大食いなのかな(笑)
お茶会の会話は貴族様って感じで嫌な感じですね~
食いしん坊で心根が優しい元気な主人公。平民だと好かれるけど、貴族には嫌われる典型だね。自分に正直でしっかりと意見を口にできるのは素晴らしい。
絵もきれいだし先が楽しみ。
続きが楽しみ
甘々のセリフからはじまったけど、二人の関係はまだ謎のまま。意地悪な令嬢やら、王子やら、養い親やら出てきて、腹が立つけど、食いしん坊で、でも、前向きなヒロインが素敵です。早くヒーローと出会って、溺愛されて欲しい。楽しみです。
ジュラルド素敵。
いや、キャナリーが、素朴で純粋で、優しいからかなぁ。
変な味の薬を、イヤイヤ飲み干す彼が可愛い。
これからどうなるのか楽しみ。
最初は
何が起きているのか全くわからない状況でしたが・・・
この聖女選定の後に起こることなのでしょうね。
とっても自由に生きているヒロインが素敵に見えました
ヒロインの…
ヒロインのおおらかな性格…好きだなぁ~( ´艸`)
冒頭からドキッとするシーンだったけど、早くあのシーンに至る過程を読みたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
絵も綺麗で、素敵な作品だと思います。
匿名
料理にがっつくシーンが良かった
コミックで、聖女を決める儀式ってよくあるけど、「歌唱団」作って歌で見極めるって珍しい。
最初、普通の顔の子かな?と思ったら美人だったり、ちょっと主人公の顔が安定してない気が。
聖女候補になった後の主人公が、肉にがっつきながら話しをしてるシーンが良かった。
序章
試し読みでは、タイトルの「追放された」部分までしか読めません。その先が本編のようですね。ヒロインが貴族令嬢のイヤミをさらっと流して我が道を行ってる感じが好感持てます。
続きが気になる
いま出ている最新刊まで読みました。これから色々わかってくる感じの流れなので楽しみです!どんな力がヒロインにあるのかな。
歌姫
この物語の主人公キャナリーは子爵令嬢ということになっていますが、かつては森に住んでいたのだとか。もしかして子爵家の養女なのですかね?そんな彼女が次の王妃候補の歌姫の1人に選ばれてしまいます。選ばれたあとの他の歌姫たちとの食事の席で、他の歌姫がマウントをとろうとすることも一向に気にせず、次々と食事を口にするシーンが面白い。
ヒロイン、平民から貴族令嬢になって、その上で追放になるんですね。まだ、追放になる前のヒロインの身の上紹介って感じです。
ヒロイン、タイトルでは元令嬢となっているけれど、どうやら生粋の貴族というわけではなさそうです。どういう事情持ちなのかな?
序盤
無料話のページが少なくて、まだまだ判断できませんが、、、
いまのところは、普通の展開ですね。
今後に期待したいと思いますが、もう少し1話のページを増やしてほしいですね。