【感想・ネタバレ】続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(6)のレビュー

あらすじ

IPUのチューダクール湖で新たな遺物を見つけた達也たち。
遺物を伝説の古代文明シャンバラへの『鍵』であると考える達也は、この白い石板と新たに見つけた青、黄色の石板の3つの『鍵』をヒントに、次なる目的地をIPU連邦魔法大学ウズベキスタン校舎に設定する。
シャンバラの遺物、もしくはその手がかりを求めて魔法大学へ向かう達也たちだが、その背後に不穏な影が。
遺物を狙う視線、そして達也たちへ幻覚魔法が襲いかかる。敵の正体は不明だが、激しい攻撃は確実にシャンバラへと近づいている証拠。
そしてついに達也たちはシャンバラの遺物へとたどり着く――!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

tk

購入済み

面白かった

シャンバラの遺産が徐々に明らかになり、裏では八仙や魔女にも色々と動きがあって面白かった。

先生は人がワクワクする要素を熟知してらっしゃるので、見せ方が上手いなと感心するばかりです。

次巻あたりでシャンバラ編完結となるのでしょうか?楽しみです。

0
2023年05月30日

匿名

購入済み

6巻読みました。

先史文明シャンバラの遺跡探索にて過去の遺物と魔法の発見。

次はアメリカを舞台に魔法の封印とパラサイト関係の攻略に乗り出すのでしょう。

#アツい #ドキドキハラハラ #アガる

0
2023年05月20日

購入済み

いやあ。

話が大きくなってきたので、期待は高まるのですが、期待が膨らむ分だけ、うまくいかないとがっかりします。そうならないことを祈ります。

#カッコいい

0
2023年05月18日

「男性向けライトノベル」ランキング