【感想・ネタバレ】されど罪人は竜と踊る9 Be on the Next Victimのレビュー

あらすじ

待ちに待った完全新作書き下ろし長編第二弾!

人と竜と〈異貌のものども〉が絡み合う混沌の都市エリダナ。命のやりとりなど日常茶飯事であるこの街だが、ここ数日の殺人の連続は狂気じみている。富を極めた成功者であり超弩級の咒式を操る快楽殺人者アンヘリオの仕業。しかし、アンヘリオだけではない。 皇国中から快楽殺人者がエリダナにおいて殺しに殺しまくる! 一体何のために? なぜ今?
前巻エピソードで語られた悲劇の少女アナピヤの死、そして恋人ジヴーニャとの別れで抜け殻同然のガユス、心なしか剣も鈍りがちのギギナ。否応なく巻き込まれる吐き気を催す殺人ゲームに、出口は全く見えない。それどころか、血の臭いを嗅ぎつけたか、仇敵である最凶の女咒式師パンハイマが事件捜査に加わり、死体の数は倍加する!!
完全新作長編としては実に1年9か月ぶりの本作。人が人を殺すことの意味に深く容赦なく切り込む作者浅井ラボの「物語への挑戦」がはじまる!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「それでも前へ。立ち止まれば倒れてしまう」
心が抉られるような喪失感がひしひしと。

新しい物語の幕開け

0
2012年03月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

使徒来襲.
というわけで,ザッハトの使徒がエリダナにやってきます.
まぁ,ものすごい大量殺人者が複数人エリダナにやってきて
歩く誘蛾灯体質にして不幸誘引機のガユスくんと遭遇するわけですね.
で,今回は宿敵というか師の仇の魔女も参戦.
また血と肉片と内臓と骨とが飛び交う戦場にガユスくんは飛び込むわけで….

面白かったよ.
2cm以上の厚みがあるのにまだまだ続くよ.
次巻が後半戦だね.
いやー,楽しみだ.

0
2011年09月30日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング