【感想・ネタバレ】されど罪人は竜と踊る5 Hard Days & Nightsのレビュー

あらすじ

咒式(じゅしき)と策略が吹き荒れるエリダナの街角で、ガユスは答えの出ない問いに迷いつつも咒式を紡ぎ、ギギナは非情の刃を振るう。完全真説版「されど罪人は竜と踊るDD」第五弾は、待望の連作事件簿。二人が行くところ賞金首や<異貌のものども>が哀切な叫びをあげ、邪悪な数字が踊り、新たに詐欺師が笑い、刀が冷たく美しく輝く。苦い結末に笑うしかない幕切れ。人間と社会と世界は一筋縄ではいかない。単純な解決を許さない八つの事件、いつか訪れるかもしれない八つの問いに、あなたならどう答える!?

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

短編集です.
今回は強大な敵との戦いなんてそんなに無く
ガユス君の三流探偵的な生活が垣間見えると言うわけですね.
・金庫番が組織を裏切って金を盗んで彼女と高飛びしようとする話.
・山中で人狼と遭遇する話.
・自殺志願の女子高生とイチャイチャする(?)話.
・1~100までの数字を順番に3つまで数えていって100を言った人が罰ゲーム
・モルディーンの部下のイェスパー君に婚約者が出来る話.
・ガユス君の不幸話とネズミ講.
・ギギナの話.
・任侠話.
以上.

ガユス君の不幸話が笑える.
持ってるだけで幸せになれる「ウッソクサ石」.
このネーミングがまたアレ過ぎる.
面白かったよ!

0
2011年07月24日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング