【感想・ネタバレ】図書館戦争 LOVE&WAR 3巻のレビュー

あらすじ

憧れの隊員(王子様)の他に、上官・堂上の背中にも追い付きたいと思い始めた郁。しかしその思いを否定され、思わず堂上を傷つけてしまう。そんな中、「情報歴史資料館」から貴重な資料を寄贈されることに為った図書隊。良化隊との抗争必至の作戦に、何故か郁は外されて…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

原作1巻、フォーラムから小田原抗争と司令誘拐まで。

随分凝縮されているはずなのにちゃんと筋は押さえられてる。
ファンには嬉しいまとめ方だな。
それに弓さんオリジナルのエピも少々。それもファンにはたまりません!

原作ではまだ「甘い」要素は少なめだが、漫画はすでに堂上教官はすでに郁ちゃんから目が離せない様子。

王子様否定や小田原作戦からの郁ちゃんの除外のときのなんとも切ないお顔はみててキュン。

個人的には原作にハマると漫画は否定するタイプなんですが、これは漫画もハマってしまった。

どの登場人物ももう個人的趣味どんぴしゃです!

0
2013年10月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

あこがれの隊員(王子様)の他に上官・堂上にも追いつきたいと思い始めた郁。しかし、その思いを否定され思わず堂上を傷つけてしまう。そんな中、良化隊との最大級の抗争が勃発!


郁をかばってコーヒーを浴びた後の堂上教官に落ちた。
そして、堂上教官が喜ぶのは”部下が頑張った時”。

稲嶺指令が「前線で戦う隊員達のこと、少しでも多く知っておきたい」と言う場面。
原作にはないけど、涙出そうになった。
こんな人が率いる場所で働けたら、自分の仕事に誇りを持てるだろう。

特別編よかった。

0
2010年12月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

映画公開記念再読。
原作でもお気に入りのエピソードである
小田原攻防戦が前半に収録あります!
恋愛ネタもいいけど、やっぱり図書隊が活躍する話も好き。
本編がシリアスなだけに、
かえって弓先生オリジナルの特別編に癒されます

0
2013年05月11日

「少女マンガ」ランキング