【感想・ネタバレ】ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン 20のレビュー

あらすじ

大統領をあと一歩の所まで追いつめるも、無惨な最期を遂げたDio。その事を知ったジャイロとジョニィはルーシーを救うべく、いよいよ大統領の乗っている列車に乗り込む事に。遂に始まる直接対決! 2人に勝機は…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

狭間で闘う戦闘メイン。
大統領はいつになったら死ぬのかな…気持ち悪い…。
あとジョニィの腕切られるとんでもないところで終わってるのでこれ続きが読めて良かった。

0
2024年01月04日

ネタバレ 購入済み

ジョニィ達と大統領の最終バトル、とてもワクワクします!遺体争奪戦に巻き込まれたルーシーが気の毒なので助かってほしいですね。ホット・パンツもどうなったか気になります。

0
2020年08月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

再読時登録。ディオの敗北で戦闘の大きな流れが一旦終わったからとはいえ、ここまで重要な人物であったホットパンツを能力進化の実験台程度の役目で終わらせてしまうのは勿体無い気がしてならない。どうせならディオが優勢になる以前に散った方がよかったのではないだろうか。
大統領の能力がわかりにくいとよく言われるが、荒木先生の作風として、「初登場時の不気味さ」を重視するために実際の能力との関係性がわかりにくい表現でもやるという所があるのではないかと思う。わかりにくいのはその影響であって、ラブトレインの能力の基本は吉良だけが残り害悪は他のどこかへ移るということだけだろう。この能力は大統領の思想にぴったりはまっている点で大変優れた発案だと思える。そして誰かが不幸を見るというこの能力は5部以来否定されてきた無関係な誰かを平気で利用することであり、悪役性も際立ってクライマックスへと向かうのが素晴らしい。
そしてジャイロとジョニィも無敵といって良い能力に能力に技術を合わせることで対抗するのが熱い展開である。以前の巻末で能力に追いつくためのものが技術、とされていたが強力な能力に追いつくために技術を能力に掛け合わせる、というのはまさにその路線の発展なのだと思うからである。

0
2011年11月17日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング