あらすじ
2nd.STAGE、ついに決着ッ!! 1st.STAGEの再現とばかり、ゴール前に現れたのはディオ、サンドマン、ジャイロ、ジョニィ! 激戦を制するのは…!? そして、レースはそのまま3rd.STAGEへ突入! キャノン・シティを目指し走り続ける!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
最後のランキングでシゲチーがいてシゲチー?!?!ってなりました(笑)
ディオはどのディオもそういう悲しい運命なんでしょうか…それにしても疾走感も良い。
ディエゴ回ッ
言わずと知れたディエゴ活躍回。1巻から登場するも物語に関わってこなかったDio、ついに。
一巡前の世界でも大暴れしたディオでしたがこちらでは社会的に認められる範囲で好き勝手してるみたい。恐竜ってのがいいねッ!変身中、半分変身、変身後と1人で3粒美味しい。デザインが素晴らしいィィ
Posted by ブクログ
GOッ!ジョニィGOッ!
熊の死体の上で息を潜めるシーンはもはや恐竜映画
競馬といい恐竜パニックといい、ジョジョ史上アニメ化の成功例が最も想像できない。物語自体は実写の方が映えそう(アニメでは全く映える気がしない)だけど、ジョジョのキャラクター達は確実にアニメの方が映えるので、7部は漫画の中でこそ成立する世界観だと改めて感じた。
アニメでこそ映えるお話だったと、諸手を挙げて称賛できるアニメ化になることを願う。
Posted by ブクログ
再読時登録。荒木先生は日常から急にパニックに陥る時の演出については特に上手いと思う。恐竜なんてもんをスタンド能力として持ち出してきたことは正直素敵すぎると思える。相手との会話が無いパニック感を乗り越えていく感覚はたまらない。遺体のありかの謎解き要素も合間って盛り上がるところが多いのも見物。
ディオの生い立ちの話もなかなか興味深いのだが、ここに置いた理由はよくわからないんだよなぁ。結果的に見るとミスリード狙いもあったのかもしれないが、ディオのここでの行動は「ディオらしい」行動ではない訳だし、もっと後のディオの欲望全開のところの直前くらいで読みたかった感がある。