あらすじ
じーちゃんの手紙に導かれ氷穴に赴いた千紘(ちひろ)を待っていたのは、氷漬けのゾンビ・お時(とき)だった。その口から、蘇世丸誕生にまつわる悲劇、そして母を襲った哀しい運命が語られる。一方、記憶を喪いながらも、日常を取り戻したかに見えた礼弥(れあ)に異変が起きていた! “食欲”に支配され、恐れていた流血の惨事が!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
じいちゃんの過去話からじいちゃんの死、礼弥の失踪と、最終巻に向けての準備が着々と整えられていきます。
何となくハッピーエンドにはなりそうだけど、着地地点は綺麗に終わって欲しいなあとか。
まあ、何もありませんでしたと言うお話ではないと思うので、それを踏まえてどうなるのか、最終巻楽しみです。
Posted by ブクログ
ゾンビの歴史と、チヒロの母親についての話でしたが、なんともな話です。某錬金マンガでもそうですが、自分の最愛の人を蘇らせたい、話したい、ぬくもりを感じたい。そう思うのは残された側のエゴも多く、もちろん亡くなった人の願望だったり願いもあるんでしょうが、それは100%叶うわけじゃないんでしょうね。
きっとどちらにしても、後悔はするし、悲しい思いはするんでしょうし。
死と愛について、少し考えさせられた気がします。
そして、暴走するレアと「好物」であるチヒロとの対面。
新種ということで、ギャグマンガの要素もあり、意外とすんなり解決してしまいそうではありますが、どこまでの展開になるのか。