あらすじ
燃え上がる廃墟の中、見つめ合う千紘(ちひろ)と礼弥(れあ)。しかし、「混濁期」に陥った礼弥の目には妖しい光が宿っていた。千紘を待ち受けるのは、惨劇の運命か!?それとも……!?そして、切ない想いの蘭子(らんこ)がまさかの行動に……!!?ゾンビっ娘(コ)ラブストーリー、急展開!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
5巻なので基本構造は割愛。
今巻もセクシーカラー口絵付き。
前巻ラストの絶対絶命から、バーベキューな感じを経てワンコ回。
もうひとりのヒロインであるワンコ嬢が、女をあげた感じ。
ゾンビ=死なない →永遠の命 な 図式が連想されるが、今作の場合、肉体的は腐敗と人間的な精神の維持という二つの問題があり、ゾンビとしての生命は永遠かもしれないが、人として生きられる限界がある・・・な、テーマも含んでいる感じ。
ゾンビものとして重いテーマ。
コレを適度にコメディをまぶしつつ、恋愛要素も足しつつの構成がまた面白い。
本筋と関係ないかもしれないが・・・ヒロインのお母さんの反応がかわいい・・・自分で脱いで迫っておいて・・・。
Posted by ブクログ
二つのクライマックスが含まれたこの巻は、文句なしの星五つである。
特に二つ目のクライマックスは、きちんと整理をつけるのだなと本当に感心させられた。この辺の物語の織り方は丁寧である。
あと、さすがにこの四コマは卑怯だろう。思い切り笑わされてしまった。
Posted by ブクログ
礼弥も学校に通いだしたりと話は進展してはいるんだけど、
わんことの話が解決しそうでしない感じがもどかしい。
今回もかなり突っ込んだのだけど結果は残念であったなとか。そんな感じ。
そして、ゾンビ化の方がまた大変な感じになりつつありますが、どう言う風になっちゃうのか。
ばーぶが心配ですなあ。
Posted by ブクログ
前巻からの絶体絶命の危機は、愛の告白で解決。あっさりすぎじゃなかろうか。今後、多少強引であっても理論的に説明してほしいなぁ。
そしてわんこの問題も一段落。気持ちを伝えた彼女がこれからどう行動していくのかが楽しみ。
夏場、礼弥を腐らせないための手段みたいなものが少し示されたけど、礼弥の精神がそこまで保たれるとは思えない・・・。