あらすじ
墓穴と姦計が入り乱れた対Cクラス試召戦争。Fクラスは、なんとか初日をタイムアップで切り抜け、勝負を二日目に持ち越すことに成功した。しかし、たたでさえ低い点数をさらに減らしてしまった彼らは、いきなりピンチ状態からのスタートに!しかも、明久は風邪で不在……。 どうなるCクラス戦!? この劣勢を覆すことができるヒーローはいないのか!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
この本は本当に面白かったです。例えば、雄二の冷酷振りとか、雄二の明久への本当の気持ちとか、雄二と明久のハイタッチとか。
………。ハイ、雄二ばっかりですね。
by雄二の株上昇中
Posted by ブクログ
今まで1戦争につき F クラスのみで動いていたけど,今回は別のクラスと間接的に協力したり,明久が単独行動になったりと良い展開だった.
何より,最後の話の流れがアップテンポで非常に良かった.
Posted by ブクログ
毎度非常に楽しみにしてる作品。
なかなか手に入らなかったけどようやく探し当てて読めました!
内容について、今回も非常に面白かったです。
明久の居ないハンデを明確にしつつ、明久の行動で戦局を打破する状況の描写はお見事。
Aクラスの人たちを完全に味方につけるジゴロっぷりはちょっとあんまりな気もしたけどなあ。
明久は劉備みたいなキャラとは違うと思うんだけど。
その特性付けるなら姫路さん・・・は現時点で強いから、
美波か秀吉、性格的には秀吉がいいんじゃないかなーと思ってみたり。
でもまあ主人公だし、なにより展開アツいし面白かったしで文句はないです!思ったダケネ!
Posted by ブクログ
(メモ)
バカテスの最新刊。FクラスとCクラスの試召戦争。Aクラスの面々がFクラスと別行動する明久に協力する。BクラスはCクラスとつながり、Aクラスに試召戦争を仕掛ける。それは、○○をはめる為でもあった。
外国人の子供や瑞希の両親も登場。
バカテスは「バカ」ばかりで笑わせてもらっています。作者の面白エピソードも必見!今回は優子が良かった。
Fクラスがまともに感じた
8巻の続きであり、CクラスとFクラスの試召戦争後半戦。1巻丸ごとひとつの試召戦争を書いており、それだけに雄二の作戦が何度も図解入りで説明されるなど、今までにないほど知略勝負に力が入っています。
Posted by ブクログ
読んだお.
今回はなんつーか,最初から最後まで試験召喚戦争をやってましたね.
そして新キャラ登場.
まさかあの人があんなことになるなんて….
明久の鈍感&勘違いぶりも絶好調.
いやー,面白かったにゃー.
Posted by ブクログ
前作に引き続く、対Cクラス戦。久々にしっかりした試召戦争で、Fクラスがしっかり活躍してるのが良かった。
ただ、前の巻の放送のフォローや同棲についての説明があってもよかったように思う。
次も楽しみです。