【感想・ネタバレ】バカとテストと召喚獣3のレビュー

あらすじ

「最悪じゃあーっっ!!」 泊りがけのドキドキイベント、文月学園強化合宿を翌日に控えたある日、明久のロッカーに一通の手紙が置かれていた。胸ときめかせながら封を切る明久だが、その中には明久の恥ずかしい写真と「あなたの秘密を握っています」という脅迫文が! さあ犯人探しに立ち上がれ、我らがムッツリーニ! 「あ、あれ? 僕の出番は?」(by明久) 抱腹絶倒、ドキドキ強化合宿を舞台に贈る第3弾!

...続きを読む

この作品は頭の悪いバカな主人公たちとその周りのキャラクタが織りなす学園コメディである。
そんな主人公が周りのために召喚獣を使って戦う姿が見られるが、コメディ作品でありながら感動するものがある。
また他のライトノベルとは異なるテストというクイズ要素が随所随所にあり、飽きを感じさせない工夫が面白い。
ただの学園ギャグハーレムではなく、ちょっとした非現実要素を求める方には是非ともお勧めしたい一作。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

バカだけではなかった

今巻も大変面白かったです。前巻のあとがきで書いてあったようにバカっぽさが増しており、より笑える話でした。しかも、最後の最後には驚きのラブコメ展開が!次巻からの明久の恋愛事情がとても気になりますし、雄二、翔子ペアも気になります。次巻は短編集になるとのことですが、とっても楽しみです。

0
2022年05月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

新書購入


 学園物。ラブコメ。
 続き物。

 前回の学園祭の資金で、机や椅子は買えなかったが「ちゃぶ台」「座布団」(最初の設備と同等だが・・・新品なのでまあ・・・よくなったのでは??)をゲットしたFクラス。
 人間関係はわりと普通(ありがち)ですが・・・どんどん姫路が壊れていくのがすばらしい。最初は清楚可憐であったのに、今や「腐」の色を宿したSっ気な美少女に。(吉井限定だけど)

 強化合宿先で、覗き・盗撮魔と疑われた吉井たちは真犯人探しに躍起になるが・・・そのうちに目的は変わっていく。

「たとえ許されない行為であろうとも、自分の気持ちは偽れない。正直に言おう。今、僕は-純粋に欲望の為に女子風呂を覗きたい!」(BY吉井)

 この子、バカで・・・好きです。

 しかし・・・とっても久保君が危ない。
 恐ろしいのは吉井が自分への好意へ鈍感すぎるので、久保(男・Aクラス次席)からの好意にも気がつかないことです。
 気がついていない。
 危なすぎでは???
 一巻でも、久保の名前を雄二(悪友)が出していたのですよ。
 吉井に久保の説得に行かせるときに、吉井がボコボコにされてもなんとも思わない鬼の雄二が「何かの時に使え」とスタンガン持たせるぐらいなのに。

 今後が楽しみですね♪

0
2014年05月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

なんか今回バカさ加減が爆発した様な話でした。今回の話のテーマは
「覗き」。筆者は何を考えているのでしょうか?学園祭のときはイカス話だったのに………。なんか複雑な気分であります。
by覗きは趣味じゃないです

0
2012年03月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

強化合宿。
須川君とかどんどんいいキャラしてきたなー
ムッツリーニが好きですが(´ ` )

とりあえず最後に急(?)展開。次巻はどうなる!

0
2013年06月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

■よかったところ
テンションが相変わらず高くて読みやすい。章の間の区切りはテストの方が好きだったけれど、日報式もそこそこ面白かった。

■悪かったところ
目的は違うものの、お風呂を覗きたいというだけの話なのでちょっと間延び感がある。
ラストも捻られているわけではないので、読み終わった後もあっさりしすぎている感じが…。

0
2014年11月24日

「男性向けライトノベル」ランキング