【感想・ネタバレ】グラゼニ(13)のレビュー

あらすじ

激しい競争の中、「勝利の方程式」の一角を担う「セットアッパー」の位置を掴んだ夏之介(なつのすけ)。丸金(まるかね)やユキオら他の選手の活躍もあり、チームのリーグ優勝も見えてきた。夏之介もチームもこの調子なら、オフの契約更改では新年俸、1億も夢じゃない…!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

夏之介、絶好調だね。メジャー行きとか、ユキちゃんと結婚とか、絶対なさそうなことが、もしかしたらもしかして、起こってしまうのか?という予感。とりあえず、年棒アップは間違いないけど、クライマックスシリーズでどこまで乗せられるか!楽しみだ!

1
2015年02月23日

ネタバレ 購入済み

ちょい盛り上がり

すんなり活躍する一方で、サイドストーリーも進展。将来への布石もあって少し盛り上がり。ゼニの話は今ひとつ。

0
2021年04月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

丸金の成長で正捕手の座を追われ、オックスと3対1のトレードに出された寺杉との交流を引き合いに、マスコミやファンが煽る「因縁の対決」というものが意外と当事者たちはそれほどでもなかったりすることを描く。その他、凡田以上にグラゼニ体質の丸金の話が多い。海外スポーツ代理人のダーティ桜塚やモッチーなど、新しいキャラクターも登場。東スポのセキネがユキちゃんをからかうのもわかる気がする。
ナッツ編は、本編にも登場したモッチーをキャプテン・ナッツが鍛える話。久々にナッツが紅白戦に先発したが、以前の怪我の影響はやはり重いようだ。投球術と制球で勝負する現在の凡田への伏線だろう。

0
2014年01月27日

「青年マンガ」ランキング