あらすじ
仕事が生きがいの社長秘書・つぐみは、同僚に嵌められ会社をクビになってしまう。失意の中誤って川に落ちると、そこはまさかの19世紀のウィーンだった…!運よくイケメン宰相・メッテルニヒに拾われたつぐみは、男装することを条件に彼の見習い秘書官に!かつてのキャリアと、たまたま持っていた電子辞書を駆使して、ツグミの仕事ぶりはウィーンの社交界で徐々に評価されるように。そんなある日、周りに女だとバレそうになってしまい…!?
(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol.38に収録されています。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
暴力による政治犯
メッテルニヒ宰相とゲンツ秘書により外交業の手習いそして社交として舞踏まで仕込まれ習いながら
1820年代のウィーンにも慣れてきたツグミ
彼女の前に、現体制に不満を抱える政治犯どもの魔の手がのびる
社交会
ゲンツはツグミに次々と仕事を与えますが、ツグミはそれをこなしていきました。メッテルニヒは早くもツグミを社交会に出すことを考えていました。ツグミが社交会でお披露目され、何度か社交の場に出るうちに、ツグミの評判はうなぎ登りでした。ある日の社交会で外に出たときに、メッテルニヒを狙っている連中に遭遇しました。思わずツグミは飛び出してしまいましたが、簡単に捕まってしまいました。そしてツグミが女性であることもバレそうです。いろいろな意味でツグミは大丈夫なのでしょうか?