あらすじ
リィ・シェラ・ルウの三人組「よろず困りごと解決」課外活動に新たな依頼が入った。隠し子騒動にパトロン疑惑という学内ではショッキングな内容である。しかも持ちこんだのは彼らにとってある意味「仲間」ともいえる二人――ヴァンツァーとレティシア。
違和感ありまくりの状況に、かの三人組も固まった。
さらに両親の就任式に感銘を受けた様子のライジャが「女体に慣れる修練」とかの誤解されまくりな爆弾発言を次々と言い出し、追い打ちをかけた(もちろん、ライジャ自身は至極真面目に発言しているのだが)。どうやら学内はどこもかしこも異常事態の大賑わいが大盤振る舞いで……?
学校生活を満喫する(?)充実の第5巻。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ヴァンツァーの魅力
天使たちのなかで茅田砂胡さんは一番気に入っているのはヴァンツァーかもしれない。そう思えるほどこの本はヴァンツァーの魅力がいっぱいである。ビアンカとの仲も海賊と女王との仲を連想してしまう相性の良さが感じられる。それなりに楽しく読めた。しかし、レティがいじめにあっているっとは・・・ちょいと、、さしずめ本当にへそで茶をわかせるんだwwwww
Posted by ブクログ
金銀天使はほとんど活躍してないなぁ。ルゥとライジャはそれなりに。ルゥは歌声も披露しているし。
この巻はヴァンツァーとレティだね。この二人も天使だったのか (^^;;
Posted by ブクログ
今度は、再度、舞台が学園に戻りました。
そして、今度の相談者はヴァンツァーとレティシア。
なにやらヴァンツァーには、隠し子に年上の彼女がいて。
レティシアには年上のパトロンがいるらしい……。
互いに、バイトと授業に一生懸命なダケの二人には心当たりがまったくない。もちろん、その原因となるような行為を行ったことは否定はしないが、そこまでされる筋合いはない。
その噂の出所がどこからなのかを引き受けた四人だったが、事態は、人の命を狙われるところまで発展してしまっていて……
という話でした。
イケメンに噂、恋人……なんて、普通の学園者にはありがちな単語が並ぶけれど、このメンバーであれば、当たり前で物事が終わることなく……
かなりギリギリのところで終了する。
微妙に話が入り組んでいるので、別でやっているトゥルークの海賊たちの話が少し、入ってきたりして、とても面白い話でした。
どっちも読んで、楽しむのがベストだと思うので、楽しんでもらえたらいいなあ、と思います。
ヴァンツァーには普通に幸せになってもらいたい、という思いもありながら、シェラのことも気になっていて……なかなかに複雑です。
相変わらず面白い話を楽しみにしています。
Posted by ブクログ
ヴァンツァーの騒動、そしてレティシアの「俺、いじめられてるみたいなんだよ」からの騒動と目白押しなんですが……課外活動なのに金銀天使の出番が今回もないとは驚きです。主犯の子は流行りのサイコパス?みたいな感じでしたが、なんと言うかそこに至る経緯が微妙。もうちょっと膨らませて書いてくれても良かった気もします。最近、特にライトなノリが増えている気がします。