あらすじ
乙女の石像の行方を知る人間を城に召喚したアリス。かすかな希望を胸に謁見の間に赴き顔を上げるように命じるとそこにいたのは……?
...続きを読む
純愛レベルマックス! 年下男子が年上男子に!?
国家魔術師であるララは、郊外の一軒家で弟子のアリステアと2人暮らしをしています。任務である魔物退治に2人で向かったところ、巨大なドラゴンに襲われる絶体絶命な場面から始まります。アリステアを守るためにララが使った特別な魔法により、2人は20年離れることになりますが…何が起きたのかはぜひ、読んで確かめてみてください。
ララにとってはひと眠りの20年間ですが、アリステアにとっては待ち焦がれた20年です。目の前にいるのに体温を感じられず、いつ目覚めるかわからない愛する人を手入れし続けたアリステア。20年分積もったアリステアの愛をララは受け止めきれるのか?
回想での年下編、現在軸の年上編と溺愛が二度おいしい、溺愛好きの方必見の作品です!
感情タグBEST3
出会った時の
出会った時の戸惑い、うれしさ、愛情の深さをしれる回でした。にしても、この作品、他の電子書籍屋さんだと、かなりの数のレビューがついてるのに、BookLiveってほんと少ないですよね。この会社、大丈夫なのかな?
潰れても買った本は別会社に引き継いでほしいなー
と、漫画と関係なくてすみません。
漫画は最高の愛の物語です!!
最高じゃないですか?
続きが待ちきれずに、小説版も読みました!が、漫画版も絶対購入します!
小説版も漫画版も、どちらも素敵♪というのは珍しいと思います。小説版の上をいく心の描写、表情の視覚化、最高です。
やっと
とうとう生きているララを間近に見て、抱きしめて、その温かさを感じることができた!本当にやっとだ。すぐさまどうやって一生一緒にいるようにするかを考える。流石アリス!
匿名
本当に
面白いです!
ストーリーが面白くて続きがどんどん読みたくなりますが、ここにきて最初から読み返したくなりました。
良い臣下たち
彼女が石化から目覚めたことを主人と同じように喜び、またそれ以上に喜ぶ執事やメイド達の姿を見て、良い人達に囲まれている彼に安心しました。しかし最後の方は彼の重い闇のような愛が見えて少し怖いです。
やっと会えた
石化が解けて再会の場面、感動的です。2話ではララの視点でしたが、今回はアリスの視点です。ララが気絶したときのアリスの動揺に胸を突かれました。もう一度2話を読み返したくなりました。
ララが目覚めてからの、自分の年齢を思い出して、それが彼女の恋愛対象年齢と知って「神を信じる」という発言が好きですね。ここまで頑張った自分へのご褒美という…。
そして、使用人の察する能力の高さに脱帽です。それだけ、アリステアを信頼し大切しているのもわかります。
本当、幸せになってほしい。
再会のアリステアのターン、、なるほど…あの時のアリスはこのような心情だったのかーー
アリステアの表情が切ない、、どんな気持ちで再会していたのか想像してもわからないくらいの高揚感が表れている表情、、嬉しさと切なさがある良い表情です
いつもながらあっという間にストーリーが終わってしまう、、次回も楽しみに待ってます
神回でした。
使用人たちが出来すぎている…感動に震えている姿を見て感動しました。
やっと、やっとここまできた!また読み返してきます!
匿名
感動
アリスとララの再会。アリスのこれまでを知ってから、改めてアリス目線で迎えてみると、その感動は言葉にできないほど。アリスはひとりで本当に頑張ってきたし、耐えてきた。この先はアリスの願いひとつひとつが叶いますように。
ウッハー!ヤンデレ、デレデレw私はニヤニヤ止まりません。
屋敷の皆様理解があって有能ですね~
先ずやるのが発信器つけることなのが徹底してるよな。二十年も待ったんだものご褒美?うん、そうだよ!w良き良き!