あらすじ
悪夢の竜討伐を生き残ったアリスに残されたのは、「子供の分際で死ぬなんて絶対に許さない」という呪いにも似た言葉と、ララを殺した竜につけられた醜い傷跡、それから…?
...続きを読む
純愛レベルマックス! 年下男子が年上男子に!?
国家魔術師であるララは、郊外の一軒家で弟子のアリステアと2人暮らしをしています。任務である魔物退治に2人で向かったところ、巨大なドラゴンに襲われる絶体絶命な場面から始まります。アリステアを守るためにララが使った特別な魔法により、2人は20年離れることになりますが…何が起きたのかはぜひ、読んで確かめてみてください。
ララにとってはひと眠りの20年間ですが、アリステアにとっては待ち焦がれた20年です。目の前にいるのに体温を感じられず、いつ目覚めるかわからない愛する人を手入れし続けたアリステア。20年分積もったアリステアの愛をララは受け止めきれるのか?
回想での年下編、現在軸の年上編と溺愛が二度おいしい、溺愛好きの方必見の作品です!
感情タグBEST3
未来が分かっていて良かった。
現在と過去の回想がわかりやすく描写されていて、ストーリーに引き込まれます。
今回は辛い過去の話でしたが、未来が分かっているから安心して読めました。
匿名
師匠が
いなくなってからのアリステアの生きる気力をなくした落ち込みと、そこから復讐しようと決意するまでの心理描写がとてもわかりやすいです
彼女がいなくなった後
竜との対立後の話で、改めて彼女を失った喪失感が押し寄せて今にも後を追いそうな彼でした。しかし竜につけられた傷によって返って生きる意味を見出したのは良かったのかどうなのか…
前回に続き涙が止まらない展開です。
ララを失った絶望で、生きる意味を失ったアリステア。
そんな彼に気に掛けるルトフェル様、本当に良い大人すぎて…。
絶望の中に唯一の光が、まさかの竜への復讐…。いや、ある意味良い希望なのかな?と
復讐
ララがいなければ、生きている意味も無いと、死にたいと考えるアリス。
そして、竜への復讐を誓うアリス。
どのように成長していくのか楽しみです。
アリステア…
ルーおじ様がアリステアの面倒を見てくれていることにホッとしました。
ララのこと、事故で良かった…
事故じゃなくて過失あればアリステアが怒り狂うもんな。
ルーおじ様の奥様も出てきてた!
匿名
悲しみが伝わってくる
ララを失った時の絶望と悲しみと寂しさが伝わってきて、アリスの涙にもらい泣きしました。子供がこんな経験をするなんて辛すぎます。
ララがいなくなった後のアリステアのストーリー…。後悔の思いが溢れすぎて、大好きなララの言葉でさえも呪いのように感じてしまう…。食事も取らずララを想っている姿が、読んでいて辛い。
進みが遅い
もっとイチャイチャとかあるのかと思ったら、過去の話がほとんど。なかなか2人の関係は進展しない。溺愛とか甘い感じの話が好きな人は物足りないかも