あらすじ
リーセル・クロウは、恋人だったはずの王太子――ユリシーズによって処刑された。
それもこれも、性悪聖女に嵌められたせい。
どこで、何を間違えたのだろう?
こんな人生は二度とごめんだ。
薄れゆく意識の中でそう考えるリーセルだが、気がついたら6歳の自分に戻っていた!
私、今度こそ間違えたりしない。平穏な人生を送るんだ! そう決意し、前回と違う道を選び続けるが――
聖女の幼なじみである公爵家のギディオンがなぜか関わってくる。
あなたとは距離を保ちたいんですが!
「リーセル、早く助けて!」
「助けないとダメ……?」
「な、何を言って……。当たり前じゃないか!! 早くして!」
でもなんだか彼の性格が変わってるようで――?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
幸せな余韻がたっぷり味わえます
面白かったです。時間を巻き戻す方法として、思いもよらない方法で、新鮮でした。実行した記憶を持ったまま巻き戻った後の人生はかなり過酷なはずで、特に王子の愛の一途さがなければハッピーエンドには結び付かなかっただろうと思いました。謎が判明した後は、割と早めに結末が定まったように感じました。まだ5分の1ほど残ってるからどうなるのかなぁと思っていたら、たっぷりと幸せな日常を見ることができて、過酷な運命をたどったヒロインへの償いというか頑張ったご褒美のようでした。特にカトリンとレースの部分が好きです。カトリン、1回目にとても辛い目に遭っていたので、余計に泣けました。バルト組、いいですね。
親友達の学園組の仲良し具合も好きです。マック、優秀で性格もいいなぁ!シンシアと幸せになれるといいね。
読みごたえ十分!
コミカライズの1話を読んで、ストーリーが気になって原作を購入。
聖女アイリスがびっくりするぐらい真っ黒なのに、本物のギディオンはこんな女のどこがよかったのやら…。
ユリシーズがひたすら一途だし、ギディオンもある意味一途で切ない恋がたくさんの話だった。
ストーリー構成が見事で散りばめらたエピソードが全て繋がっていて、無理な展開がなく腹落ちするする結末だった。
最終的にはハッピーエンドでよかった
すごくよかった!
すごく切ないし、でもときめくし、どうなっちゃうんだろう…ってドキドキしました。
外見と中身って切り離せないものだし、過去の記憶も当然忘れられないし。
二転三転して、ハッピーエンドにたどり着いてホントにほっとした。
ただ最後にひっくり返すシーン、確かに多少証拠はあったにしても、その場で断罪するには弱いと思うんだけど。
元々ヒロインが根拠もなく処刑されかけたくらいだから、そういう国ということでいいんだろうか…。
面白かった
巻き戻り系は沢山あるけど故意にってのは少ないですよね?ヒーローは最初から最後まで裏切らなかったぁ!さすが!聖女は性悪すぎるね。だいたいこういう子に治癒の力とかが発現すること自体おかしくない?って思ってしまった(^◇^;)目をつぶって発現事態は許すにしてもあんな風に悪事を働いてたら力を失いそうだけどねw2回目は親友も出来て力を貸してくれる人達にも出会えたし、元に戻ったし最終的にハッピーエンドで良かった良かった。
すごく良い
読みやすいし、切ないしとても良かった。最後もハッピーエンドで、良かった。
最初は衝撃的で、切なかった。
でも、もしかして。。と思った展開にはなったけど、最後は幸せ気持ちになれました。
すごく良かった
策略から陥れられ、恋人であった皇太子から殺された後、子どもの頃の過去に戻ってしまうヒロイン。1度目とは違う人生を生きようとするヒロインの物語。
すごく面白かった!なぜ殺されたのかが分かった後、皇太子の想いが切なくて、幸せになってよかった
面白い
過去に戻る系のお話はよく読みますがテンポも良くて読みやすい。
名前が読みやすいのも良い 笑
ハッピーエンドで最後は幸せな気持ちで終われました。
タイトルと試し読みからずっと切ない話しなのかと不安でしたが、いい意味で裏切られました。他の方のレビューにもある通り、ちゃんとハッピーエンドで終わります。
断罪シーンはあっさりでしたが、2人の気持ちが最後まで丁寧に書かれていて、幸せな気持ちで読み終えることができました!
面白かった!
逆行モノたくさんあるけど、逆行だけではないところがワクワクハラハラして、とても良かったです。
真実がわかるとユリシーズ殿下が切なくて切なくて…
これはまた読み返したいです。
良かった
正直者が嵌められるのは悲しすぎる純愛を貫いて愛する人の側に立ちたい為に努力し続ける王太子。無実の罪で処刑される運命を回避する為に生きてきたヒロインと彼女の話を信じて支えて2度目の人生を真っ当に生き抜く努力を共に勝ち取る友達が素敵でした
串刺しの意味
巻き戻りのお話は他でも色々あるけど、魔術として、発動者の犠牲を伴って成されたっていうところが、このお話のスゴいところ(語彙力が足りん...)。
終わってみると、最初から最後まで一途だった2人のお話なんだけど、入れ替わりがあったりするから警戒も拒否もするし、切ないし。
ビックリしたのが聖女の表と裏の落差。自分で「舞台」作ってただけの人だった。その暴露シーンだけがちょっと腑に落ちない感じでした。
Posted by ブクログ
楽しくて、あっという間に読み終えてしまった。
刺した時の王太子の行動から、「二度目」のトリガーに
なったのは彼だろうと思っていたけど、そこに一捻り、
二捻りあったのが良かった。
ギディオンが前回とは似ても似つかないほど優しいの
は、単純に、早くにリーセルに出会って恋をしてしまっ
たからなのかと思っていたので、ファンタジーを楽しめ
るようになったとは言え、私の想像力はまだまだだなと
ガッカリした。
どんな理由があろうと、愛する人を殺したという事実は
消えないし、生涯そのやるせない気持ちと付き合ってい
かなくてはいけないユリシーズを思うと胸が痛い。
ウェブ版の番外編にはその辺りの彼の気持ちが書いてあ
りました。
他には、リーセルとユリシーズ、シンシアのその後も。
コミックも揃えている所なので、読むのが楽しみ。
長いシリーズも良いけど、後から知る者としては、一冊
で完結する作品は手が出しやすくてありがたい。
悲しく凄惨な冒頭のシーンと、決意漲る穏やかだけど戸惑い続きのやり直しの人生。
違う選択と受け入れ難い導き。心と体がいくら拒絶しても、運命には抗えないものなのか。
ヒロインにとっては試練と呼ぶべき乗り越えなければならない壁。それを撃ち破ってこそ真のエンディングとなる。
荒唐無稽な話をも信じてくれる仲間たちの存在。巻き戻りのからくりに潜むそれぞれの想い。
大逆転にして大団円。
感無量とはまさにこれ。最高
長かったけどおもしろかった
オススメに出てきたのでそのまま購入。
イラストが大変美しくて惹かれたのが大きな要因になりました。
ショッキングな場面から始まり、色々な謎を孕みつつも進む物語の中で、ユリシーズの一途な想いが勝った、という印象でした。
きっとリーセル本人とはまた別に、すさまじい努力を重ねて今にたどり着いたのだとしみじみ。
聖女が清々しいまでに性格悪くてびっくりしました。
それはもう魔女って言っていいんじゃない?と思っちゃった。
ラストがハッピーエンドでよかったです。
心理描写が秀逸
非常に良く練られた物語だと思います。表紙の印象だけで敬遠していた自分にダメ出ししたい気分です。
多少都合が良すぎる展開も見られましたが、それも伏線になっていたりして、モブですら無駄な登場人物がいないのがすごいです。何より登場人物の心理描写がとても細かく繊細なところが素晴らしいと思います。まあ、それがあったからこそ物語のキモである入れ替わりにかなり早くから気付いてしまうわけですが。
そして用意周到、一発勝負な『ざまぁ』もお見事でした。
友情って素晴らしいですよね!
物語はハッピーエンドで幕を閉じましたが、お友達2人のその後も気になるところ。スピンオフとかあればぜひ読みたいです。
壮大
せつなくて、苦しくて、つらい1度目の人生の記憶。
それを教訓に生きてきたヒロインと、一途な前世のカレの壮大なお話し。
2度目はシアワセになれたね。
匿名
そうなる‼️
とても面白い作品でした。王子の愛を利用した友人にそそのかされて殺されるヒロイン。 うまく回収されてすっきりしました。
評価高いだけあって面白いです
刺された時の王太子の様子から、なにか理由あっての事だとは思いましたが、時間を戻す魔術だったとは。
ヒーローが手を下しての転生という、なかなか見ない設定が良かった。
2度目の人生で、キャラの性格が変わってる理由も、なるほどと思いました。
純粋に読み物として面白かったです。
断罪シーンの説得力が弱いかな〜、と思ったのと、文体が軽めなので、ご令嬢ものを読み込んでる方には、言葉使いや礼儀的なものに、ちょっと疑問を感じるかも。
個人的には、2人であの日の事を振り返るシーンは、もう少し苦しくなって泣ける程の重みが欲しかったかなー。
ビジュアルはギディオンが好みでした。
よき
概ね良いです。
構成も言葉の選び方も好きなのですが、ただ1点だけ。
断罪のシーンでそれまでの主人公とは思えない単語で罵倒をするのがあまりに突飛すぎて、微妙な気持ちになりました。
「やってしまった」的なモノローグでしたが、元平民ならいざ知らず貴族の育ちでそのチョイスには、それまでの雰囲気を崩されました。
その罵倒につられるようにマックとその上司も罵倒するのがなんとも言えず。
その点で-1です。
ハッピーエンド
入れ替わったカラダはもとに戻らないままかと思ったけど、ちゃんと戻ってのハピエンでした。
敵役がちょっと弱すぎ?
なんにせよ良かったです。
巻き戻しのお話
愛する人に殺されて終わった1度目の人生。
6歳の頃に時間が巻き戻った主人公が度目の人を生き直します。
魔術学園での生活や友人とのやり取りは面白かったです。
ただ終わってみれば、1度目で悲劇の最期を遂げたヒロインよりヒーローが辛かっただろうと同情してしまいました。
終盤、ハッピーエンドになってからのお話がごちゃごちゃしていて読みづらいなと思いました。