あらすじ
好きだから、友達でいよう。そう決めたはずなのに―…。 岩田朔英(いわたさえ)は小さい頃から憧れていた神城光輝に好きな人がいると知り距離を置こうとする。だけど、片想いを諦めようとしていることがよりによって光輝にバレて…!?
...続きを読む
切実で素朴な言葉に、心を撃ち抜かれる、眩しい青春ラブストーリー!
岩田朔英(いわたさえ)は、女子の中では背が高くて、少しじょうぶな中学生。
小学生のころは、小柄で牛乳が苦手な神城光輝(かみしろこうき)に幾度となく手を差し伸べていた朔英。
しかし、中学で人気者になった光輝は、今や遠い憧れの人になってしまいました。
そんなとき、最後の体育祭で“ある出来事”をきっかけに再び二人の距離が近づいて……。
中学卒業後、晴れて同じ高校に進学した光輝と朔英。
同じクラスになった春に、恋の嵐が吹き荒れはじめて――!?
憧れの人に恋をしたら、相手の気持ちが分かんなくて、
知りたいけど踏み出せなくて、怖いじゃないですか。
友達でいよう、この気持ちにはフタをしとこう。
どんなに言い聞かせても、一度気づいてしまえばもう「友達」だったときのキョリ感すら分からない。
答えの出ないモヤモヤした気持ちに、誠実に丁寧に向き合う朔英ちゃん。
「これこれ、片思いってそうだよね!」とうなずきながら、
朔英ちゃんと一緒にドキドキして、苦しくなって、
太陽よりも眩しい光輝への恋を応援したくなりました。
そして、物語を追うほどに、恋した今までの自分がちょっと、好きになれました。
勇気を出さないと何にも進まない、憧れの人への片思い。
それでも諦められない気持ちを抱えて、朔英ちゃんが踏み出す一歩とは——?
眩しい人をみつめるすべての女の子に見届けてもらいたい、
きらめく初恋のお話です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
両片想い??
2巻の時点で、両片想いではないかと思うのだけど
本当に違うのかな。
それなら結構切ないというか、男の子側、罪だな!と思うけど
とにかく出てくる子が皆良い子で
平和なのがありがたい。
そんな少女漫画あっても良いと思う。
この子達を見ると、こんな高校生活だったらなぁと羨ましくもなる。
それくらい平和。
平和なのが良い。
だが、誰が好きなのか気になる。
学校行事の心理描写を丁寧に描かれているからすごく感情移入できて、懐かしい思いと青春してる感じになれる。すっごくいい!そしてさえちゃんと神城の関係も両片思い?と思って読んでるけど、すごくキュンキュンする!
まだか〜!
神城はもちろんだけど鮎川君いいよなぁ〜っ
岩ちゃんとも仲良さそうなので、「鮎川のこと好きなんだろ」って言われて「違うよ神城だよ」って言っちゃうやつだこれ!て思ってたのにまだくっつかないとは…!
よりも1
ステキ~♪ピュアな雰囲気ハンパなくて、ハラハラドキドキわくわくキュンキュン~♪いい意味で、めちゃめちゃヤバい~♪登場人物たちも、みんな魅力的で、本当にキラキラ眩しい~♪
好きな気持ちをあきらめられる?それとも…とぐるぐるしてしまうのも、仕方ないよね。
神城くんからあんな笑顔を向けられちゃえば、好きは加速しますって。
大縄跳びで、朔英ちゃんの真面目で周りをよく見ている可愛い性格が発露してて、いい子だよなぁ。と、おばちゃんはほのぼのしました。
翠ちゃんと、香川ちゃんとのやり取りも癒やしでしかない。
サッカー部の先輩たち(イケメンがいっぱい)からは、キラキラを充電させていただきました。
匿名
前巻からの切なさを引きずりながらの今巻。
自分の好きな人から、自分じゃないと思ってる好きな人をあんな風に言われたら、そりゃ離れたくもなるわ。
というか、あんな風に言われたら絶対に自分じゃないって思いますよ、神城くん。
でも、そんな中でも、さえが自分の気持ちと向き合って、やっぱり頑張ろう、やっぱり無理、でも頑張ろうって思う気持ちがすごく伝わって、切なくてキュンとする。
私、おばちゃんなのに…。
神城ぉーって言いたくなるけど、めっちゃいいやつなんだよね、本当に。
さえ目線でずっと話が続くわけだけど、さえが本当にいい子だし、お友達との友情も見えてきて、周りのキャラもどんどん魅力的になってきて、ますます目が離せない2巻です。
二人の関係性がどうなっていくのかますます気になります。
匿名
星が足りないんですが!!尊い!!尊すぎる!!
このキュンはやっぱりいいですね。
いや〜神城めちゃめちゃオイ〜!って思いながら岩ちゃんへの愛情が増えながら読んでいます。
岩ちゃんがんばれーー!!神城振り向けーー!!
続きも楽しんで読みます。
キュンキュンするー
読んでてキュンキュンするー❤️
さえも神城も優しすぎて、こんな子いるー?
って読んでて癒される。
神城の行動は友達にしては、やたらさえに絡んでくるし…両思いであってほしいと願ってしまう!
続きが気になる。
匿名
接近
接近が多くてキュンとしました。神城はさえちゃんにぐいっと来られると、途端に幼くなる所がかわいいです。これで好きじゃなかったら嘘だーと思いながら読み進めてます。
キラッキラの青春
この漫画に出てくる人物は憎めない人だったりとても理解のある子だったりと
いい子ばかりなので読んでて浄化される感じです。
まずは両片思い編を楽しみ、両思い編に突入を期待です。
匿名
すごく良い!!!!
登場人物みんないい人すぎて!特に翠ちゃん!可愛い系な感じの子だったから恋敵存在になると思ったら全然違う!良い意味で期待を裏切る!特に縄跳びのシーンがお気に入りです^_^
続きが気になります!
2度失恋したってあるけど、いや、ホントにそれは岩ちゃんんんんんって感じで終始2人から感じるラブコメの波動をビシバシ受けてニヤニヤ笑ってしまった。
あとサッカー部の先輩たち最高、好き…(笑)
あー!幸せな巻だったー!
めっちゃ楽しみにしていた5巻でした。
予想通り最高に幸せ!
番狂わせとか波乱とかいらない。
幸せな子達を見ていたいんだ〜。
そして5巻の後半からの神城目線の小学生時代、めっちゃ可愛いです。
6巻も楽しみで仕方ない…!
岩ちゃんかわいすぎる。
和音先生の漫画ほぼ全部読んでますが、毎回キャラクターも言葉選びも最高で、一生読んでいたいです。
まだ二巻なの信じられないくらい内容詰まってて、この先も楽しみです。
まぶしい!
かみしろーって叫びたくなる場面多数です。「友達」を強調しすぎだけど、こんな感じで好きな人が岩ちゃんじゃないなら誰なんだろうか…まだ出てきてない人物??両想いであってほしい!
がんばれ岩ちゃん!
好きな人からもらった紅白まんじゅうの箱を、大事に取っておく岩ちゃんには幸せになって欲しい!!!神城の好きな人が岩ちゃんでありますよーに。次の巻も楽しみにしてます。
Posted by ブクログ
神城くんがどっちなのかほんとに読めない。。。ヒロインのこと絶対好きだて確信させる言動をとったかと思えば、いやこれは思わせぶりで友達としてしか見てないなと感じさせる言い回しの数々。心情が読みなすぎてヒロイン同様振り回されています!ほんとにどっちなのか気になってしょうがない。安定にキュンキュンでした。河原先生は友情の方もしっかり描いているから作品全体としての魅力がいっぱいだあー
青春
本当におすすめする少女漫画です!
小学生の頃からずっと気にかけていた男の子。
彼の成長もずっと見てきた。いつの間にか好きの気持ちが大きくなってきて、ちゃんと自覚したら、彼には好きな人がいると言われて、、、
隣にいたらずっと好きが積もってしまうという気持ちにとても共感しました。
好きな人の友達として隣にいることの苦しさも、変わらず優しい姿も切ないです。。
これからどう話が進んでいくのか気になります!!
キュンキュンがとまらない!
1巻のときは片思いじゃないんでしょ?
と思ったけど、2巻になると
およよ?彼の気持ちがわからん。。
二人がどうなるのかわからない〜〜!
二人共いい子なので、とにかく幸せになって欲しい。
この作品は、とてもほのぼのとします。絶対に両思いのはずなのに、神城くんが抽象的な表現をしてくるから、あれ違うのかな?とさえちゃんは思ってしまうよね。
5巻まで読了してるんですが、この時神城くんは何を考えてたのかな~とか想像するだけでキュンキュンします!
さえちゃんが笑うたびに天使…とか思ってるんだろーな!
ひっぱります
小学生の時から好きだった幼なじみと、高校になって頑張ろうと決意したヒロインです。ヒーローの想い人は誰なのか読んでいる側もハラハラドキドキしながら読んでます。もっと簡単に上手くいきそうな恋なのになぁ、とヤキモキさせるのがうまいですね、この作者は。
??
またわからないまま終わった、、
神城は岩ちゃんのことどう思ってるんだ!!
わからないーーー
鮎川くんが岩ちゃんのこと好きになる展開もあるのかな???