丈月城のレビュー一覧
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
神話薀蓄ハーレムバトルラノベ第7巻。
東映まんが祭的クロスオーバーと作者が銘打つだけあって、羅濠教主にジョン・プルートー・スミスなど個性的な主役級といってもいいようなカンピオーネたちが勢ぞろいで、シリーズで最もにぎやかな巻といってもいいのではないでしょうか。
このラノベが素晴らしいのは、これだけ強烈なキャラクターたちが多数登場していながら、主人公の護堂がまったく埋没していない所ですね。
むしろ他のハーレムラノベとは一線を画するハーレムの主っぷりで他キャラを食ってすらいます。いや、性的な意味ではなく。
なにやらいろんな本屋で在庫があんま無いのがもったいないくらいの良作です。結構作者の筆も速いの -
Posted by ブクログ
またまた新キャラ登場!祐理と同じ媛巫女である清秋院恵那なんですがこれまたいいキャラで、この小説には外れヒロインいなくて素晴らしいと思いました。
今回戦闘は神様とかカンピオーネとかと戦うわけではなくエリカVS恵那がメインでしたね他はおまけです。
そして前回からレギュラー化したリリアナ、この巻でリリアナが駄目な子というのがわかりました(褒め言葉)護堂の世話ばっかしていて他の調べないといけないこととかを放っておくとか祐理に訊かれた時の反応は可愛かったです。
そして祐理も護堂についていくと決心したようでこれからの展開が楽しみです。
あと恵那の早い再登場を期待してます。 -
-
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
(注意)ネタバレ多め
最終巻補正で☆4という感じです。
ラーマとの戦いは熱くも有りましたが、最後は少年漫画的なノリでラーマと友人に…
そして黒幕の『運命を担う者』の下へとラーマと二人で殴り込み。
久しぶりな出番の『彼』にはテンション上がったけど、無難な退場。
無難な展開が多めだし、ヒロイン勢の出番が少ないのが問題…
まあ、手に負えない神々とのバトルじゃ足手まといなのは確かだけど、そこは少年の化身や他の要素をを用いて手助けをして貰うとかの展開のが良かったかな…
そこが残念…
-
ネタバレ 購入済み
魔王内戦決着
カンピオーネ同士の内輪もめもこの巻にて、ひとまずは終了。
まあ大体予想通りの決着と相成りました…
あん畜生どもが行き着いた世界で何をやらかすのかと想像すると恐ろしい。
贈られた側はいい迷惑だな… -
ネタバレ 購入済み
遂に開幕…
遂に開幕、魔王内戦!
カンピオーネ同士のバトルロイヤル開始です!
とりあえず日本国内でやらないで欲しい!
どっかの隔離世にでも行ってやれと言いたい。
みんなが警戒するアイーシャ夫人は開戦しても、首都圏をちょろちょろしてるので巻き添えくった方が大量に…
当然ながら物理的な被害も多いし、正史編纂委員会や、その他の魔術師を総動員しても隠蔽出来ないのでは…
たとえ物語が丸く収まっても日本経済が崩壊してそうなんですが…
大丈夫なのか… -
- カート
-
試し読み
ネタバレ 購入済み短編集+α
短編集+雑誌付録ドラマCDの脚本+書き下ろし
草薙護堂の、というか草薙家の普通ではない部分が浮き彫りになる短編が多いです、お前ら…
ドラマCDの脚本ではなく、きちんと小説に直してくれていれば良かったのに…
そして旧世代のカンピオーネ達の出会いが描かれています。
デヤンスタール・ヴォバン、羅豪教主、アイーシャ夫人の出会い…
やっぱりアイーシャ夫人が本当に厄介な…
そして内戦前夜。
カンピオーネ同士の戦争が始まる… -
- カート
-
試し読み
ネタバレ 購入済み短編集、そして…
今回は短編集が多め過去のこぼれ話、そして古代世界から帰還した護堂たちの中編が…
古代世界での戦いで最後の王に興味を持ってしまったサルバトーレ・ドニが最後の王の事を聞きに、ルクレチア・ゾラの元に…
そしてサルデーニャにて護堂の前に神祖になったアテナ、パラス・アテナが姿を顕す。
復活した逆縁ある神々を連れて…
パラス・アテナはカンピオーネに向けて宣戦布告!
最後の王についても情報が出揃ってきました。
最後の王とは一体… -
ネタバレ 購入済み
古代の戦い
前巻に引き続き古代での戦いです。
はた迷惑なカンピオーネ二人と女神に最後の王と本当に厄介な連中が揃い踏みの巻でした…
特にカンピオーネ二人!
アイーシャ夫人とサルバトーレ・ドニは本当に!
敵よりも厄介という…