小田原みづえのレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
花さんと花ちゃん、同時刻に頭打って入替わったってことですかね?周りはみんないい人たちですが、本体のことが気になります。
-
ネタバレ 無料版購入済み
晴親くん、目が悪いから見た目でなくてってことなんですね。思いっきりキーパーソンだなあ。高校生同士と社会人同士になるのかな?
-
購入済み
とうとう出ましたね
来生花はもう葬儀も終わったって言ってたよね
そんな重要な情報がまさか勘違いとかじゃないよね
気になるな〜
あと、花ちゃんのお母さん、怒鳴ったり暴力振るって来るわけでもない
でも、やっぱり本人を否定しちゃ駄目だよ。 -
購入済み
修学旅行ね
大人になってから修学旅行なんて本当に羨ましい。
でも修学旅行前って色々準備期間があって、憂鬱なメンバーになると準備期間も憂鬱で…
そんな事も大人は考える
沖縄、イイネー -
Posted by ブクログ
ネタバレ自分の血をユーリが飲んでしまったことで
眷属にされてしまったかもしれないと知り、
なんとか血の浄化をしたいと考えるヴィー。
ショックで涙が出そうになるのに、
「だめっ 何もする前に 泣くのはずるいんだ
がんばらなきゃ」
と決意するのが可愛いし痛々しい。
ヴィーに草をとってもらいながら
彼女の髪の毛を握っているユーリ。
言葉にできない感情の表現が美しい見開きだ。
叔母が登場するが、「ものすごく嫌われた」レベルで
捉えるヴィーちゃんは確かにポジティブ。
あれでただ一人の肉親だから、責めずにいてくれるのは救われる、とユーリが言うのが中々出さない本音のひとつだと思う。
叔母の意見には賛同していてヴ -
Posted by ブクログ
ネタバレ最後の文化祭、クラスの出し物はメイド喫茶。
今年は接客にチャレンジするという謡。
「のぼれそうだなって思った階段はのぼろうって決めたんです」
という謡ちゃん、良い言葉だなと思う。
受験生の割にみんなのんびりしている印象があるが
「うちら受験生である前にコイスルオトメ」
というのは本当にそのとおりで、共有できるイベントも大事だ。
謡ちゃんの細かい事情は知らなくても、
男嫌いが発動してもフォローすると言ってくれる友達たちが優しい。
そうだあたしは笑うって決めたんだ、という謡を
本当にたくさんの人たちが支えてくれている。
とのさんが、心配するのも頑張っているのに
信用していないみたいで失礼と思っ -
Posted by ブクログ
ネタバレとのさんと修平の関係性が好き。
修平がとのさんに宣戦布告しに来たのにお仕事で
謡ちゃんのライブに行けないとのさん。
なんだかんだで、
「アレは 感情任せに謡に そんなんしない
あいつは すごいんだよ
おれと出会う前から ずっと謡を大事に して」
と信用していて、男としてあいつに負ける気しかしない..
と思っているところが可愛い。
謡が気がついた時真っ先に目にするのが修平の顔で
「自信満々に人呼び出しておいて倒れるとかざけんなよ」
と怒って誤魔化しながら、
「頼むから無理しないでよ」と心配しているところがきゅんとする。
男嫌いの事情を知っている田辺さんが、謡ちゃんを助けた後
話す時にも距離を -
Posted by ブクログ
ネタバレ謡にキスをしようとして、思いとどまる修平。
頭突きで誤魔化して冗談にして部屋にこもって、
しゃがみ込んでいる姿が辛い。
すみれと話している時に、彼女の片思いに重ねて
「バカみたいだ。諦めが悪いとか他人に言える 立場じゃない
もういやだ。こんな気持ち捨てたい」
と泣き出すところも切ないシーン。
すみれに辛くあたっているようで、自分に言い聞かせてきたのだろう。
失恋ライフからどっちが先に抜け出せるか、とすみれが言ったときに
「抜け出せる日なんか来るんですかね」
と思わず言ってしまう修平。
すみれちゃんが涙ぐみながら笑顔で
「来るよ、大丈夫!!」というのもまた切ないところで。
風邪で朦朧とした状態 -
Posted by ブクログ
ネタバレすみれちゃんが登場。
彼女の切ない片思いの部分が修平にリンクしていく。
とのさんが誕生日プレゼントを探しているところに行き合って、
謡に言うなと言われて、
「言いませんよ。あの人の誕生日ぶち壊したいわけじゃないですから」
と返すのが流石。
「あんまり他の男の話をされると弟相手といえどオオカミ様も妬くんですよ?」
と言ってくれるのとても良い。
謡ちゃんが頑張るのが楽しいと思えているのが素敵だ。
キスされて、怖くなくて嬉しいって思えてよかった。
娘に彼氏が出来たと聞いて、良かったねって涙するお母さんも可愛らしい。
とのさんが謡ちゃんの誕生日に
取り敢えずカップケーキをくれるけれど
その紙袋に -
Posted by ブクログ
ネタバレ謡ちゃんの友達たちがすごく良い子たちで好き。
悩む謡ちゃんに、とのさんのことが好きという気持ちさえ
ブレなきゃ大丈夫、いろいろ考えたって
最後には好きが勝っちゃうというアドバイス、
女子高生っぽいし真実だと思う。
「自分だけががんばっても意味がない。それが恋愛」
も名言過ぎる。
田辺さんも良い人。
謡ちゃんに会えなくて寂しいというとのさんに
「おれがキュンとするからヤメロ」というのが面白かった。
修平くんが本当に良い子で、
「なんだ、怖いって事件のことじゃないんだ」
というのが、突き放しているかのようでいてとても優しい。
新店に関するエピソードでも、勝手にとのさんに話しちゃうのは良いこと