TCBのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
この巻が有って良かった
1,2巻も面白かったけど、エルの正体が判明してから結末までサラっとしていた気もするので、この巻で充分にラブラブな二人を楽しめました^_^
ジークもクライド様も最高に素敵な人に巡り合って欲しいです。
シャノンとクラレンス、付き合っちゃいなよw
個人的にはマーゴット様とユーインの組み合わせも好きです。
エル、生きる目的が出来て、気付いていなかった大切なものにも気付けて、ホントに良かったネ。
ジゼル、嫌味がなくて良い子(^^)
ハッピーエンドの物語って好きだけど、結婚して子供が出来て、その件まで描かれてる本て好き。
読み終わった後で、あーーー良かったと思えるこういうお話は素敵ですね。 -
ネタバレ 購入済み
前世の遺恨を今世で
前世の自分の死んだときの経緯を思い出したラム。
魔力が無くても使えると普及していた魔法アイテムが実は世界を滅ぼすような危険な代物だったと見抜き奔走し最後は自分を犠牲にしての死だった。
開発普及させたのは、魔法使いたちへの劣等感を持つ長命エルフィン族の男エポカで、モーター教を興し魔法使いの弾圧をしていたのも彼だった。
アウローラや兄弟子たちに置いて行かれたからと延命魔法でアウローラの転生を待っていた三番弟子ラルフは、延命魔法と引き替えにエポカにより教皇にさせられていたが、アウローラに会えたことで契約満了を迎えエポカの元から離れる。
嫌々エポカに縛られながらアウローラを探して1人で500年も待った -
ネタバレ 購入済み
モテモテ
転生したのはラムだけではなく、その弟子たちもだったが、そもそも転生自体がアウローラを失いたくない弟子たちによってなされたものだった。
500年前にアウローラが死ぬときに何があったのか、余程辛い事情があったようですがそれはまだ明かされず。
隣国王子からのアプローチにイラつきあわや衝突というところで、突然ラムが目の前で何者かに攫われ後を追うシャール。
フレーシュ、元1番弟子エペ、そして教皇。
教皇はもう間違いなく最後の1人ですよね。
ついにシャールにラムの正体がバレたかというところで次巻へ。
魔法を使いすぎてすぐ倒れてしまうラムにかいがいしく世話を焼くシャールが微笑ましいです。 -
購入済み
500年前の伝説の魔法使いという前世の記憶と力が蘇ったことで、必要以上におどおどビクビクと人から逃げまわってきた伯爵夫人の突然の変貌ぶりに彼女を侮っていた周りはぎゃふん。
多彩な魔法で周囲を驚かせ惹きつけ、自分に無関心で冷たいと思っていた夫とも良い感じに。
その規格外な活躍ぶりが痛快。
500年前の彼女の死因、魔法が衰退してきてしまったことなどについての謎を残しつつ。
サクサクとした展開が小気味よくこれから楽しみです。
それにしても、伝説の魔法使いアウローラに心酔している夫に、実はその生まれ変わりが自分の妻だったなんて、それがわかったときのことを想像するとなんだかニマニマしてきてしまいます。 -
購入済み
1巻では出番薄だった白鷹のお仕事モードの本領発揮。
ドラゴン掃討戦は白鷹がいるからきっと大丈夫と思っても、あのフラグのおかげでこっちまでハラハラしました。
ファルクがようやく自覚して、これからが楽しみになってきたところで終わりかぁ。
次巻が楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
白鷹ちゃん、カワイイ!
なんとも無自覚に惹かれ合う二人。まだ良き友人といったところですが、恋人に変わるのも時間の問題だろうけど、
この巻でまとまらなかったか~という感じです。
にしても、元婚約者の一行、あのタイミングで銀行にいましたし、てっきり強盗とグルかと。
まだ捕まっていないみたいだし、あの強盗騒動はまだ続きがあるのかな?