【感想・ネタバレ】転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった 3 ~前世最強魔女は快適生活を送りたい~のレビュー

あらすじ

前世は伝説の魔女だった伯爵夫人ラム。隣国の訪問中、転生していた弟子のエペに捕まってしまうが、シャールたちにより無事救出! しかし騒動の中でシャールに前世の正体がばれてしまう。
屋敷に帰ったラムが覚悟を決め、自身の口から真実を打ち明けたところ……
「お前がお前であればなんでもいい」
と受け入れられ――!?
そんな折、隣国視察の報告のために王宮へ召還されたラムたち。そこには国王の他にモーター教の司教がおり、揃って無茶な要求を突き付けてくる。
その態度に怒ったラムは悪臭魔法で反撃! 今後は依頼を受けないことを宣言する――!
帰宅後、他国への引っ越しを考えていると、再び王宮からの手紙が届く。内容は教皇の訪問を祝う歓迎パーティーに招待するというもの。
怪しく思いつつも教皇のことが気になったラムはシャールとともに参加するのだが、そこにいたのはかつての三番弟子で……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

eao

ネタバレ 購入済み

前世の遺恨を今世で

前世の自分の死んだときの経緯を思い出したラム。
魔力が無くても使えると普及していた魔法アイテムが実は世界を滅ぼすような危険な代物だったと見抜き奔走し最後は自分を犠牲にしての死だった。
開発普及させたのは、魔法使いたちへの劣等感を持つ長命エルフィン族の男エポカで、モーター教を興し魔法使いの弾圧をしていたのも彼だった。
アウローラや兄弟子たちに置いて行かれたからと延命魔法でアウローラの転生を待っていた三番弟子ラルフは、延命魔法と引き替えにエポカにより教皇にさせられていたが、アウローラに会えたことで契約満了を迎えエポカの元から離れる。
嫌々エポカに縛られながらアウローラを探して1人で500年も待ったラルフが健気。
魔法使い憎しと魔法アイテムを繰り出す強敵エポカをアウローラ、弟子一同、シャールらで一致団結してくだし、モーター教は解散。
放り出された元聖人兄弟たちはラルフの放浪仲間兼弟子になる雲行き。
ラムがため驚きの急成長を遂げ支えるシャールがかっこよかったです。
恋に鈍感なラムもシャールといい感じになってきて。
アウローラを愛する3人の弟子たちが不憫ですが。
次巻はアウローラの師匠がお出ましのようで楽しみ。

#ハッピー #カッコいい #アガる

0
2023年10月13日

「女性向けライトノベル」ランキング