松智洋のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
完全に大きなお友達向けです。
生活費に困って深夜の工場のバイトで苦労する大学生の話に共感できる中高生はどれだけいるのでしょうか。中盤の半分くらいがバイトしてるってどうよ。
これの売り上げで、ラノベの読者層にどれだけ大きなお友達がいるかわかるでしょう。
内容は、まあこんなものだと思います。
家族をテーマにして、主人公の苦しみやそれに立ち向かっていく心理などを丁寧に書いているので、読みやすいですし、不自然なところもありません。
特に波乱もなく予定調和的に話が進んでしまうのが、なんだかもうひとつ物足りなかった理由かな。
まあ、「大学生の主人公」と「突然一緒に暮らすことになった三人の義理の娘」とい -
ネタバレ
うわぁ~やっちゃったよこの作者
今回の話は間違いなく『やってはいけなかった』と言わせるものがあり、作者の『フィクション頼り』と『ご都合主義』、『中途半端』が出てしまった回でした。(自分でなくても『今後』がわかってしまった人が大多数かと・・・・・)特に『じゅうべえとその家族』に関しては最低でも話の筋は通すべき事なのに家族というものが書かれてなく、「そんなもの」かと言わせるものでした。ネットでのレビューと実際の違いが決定的に出たのはこの巻が原因なのだと思うもので・・・・・自分も『もう駄目だな・・・』と失望しました
-
( ´⌓` )あ〜
ロリコン〔幼女趣味〕の人にはウケると思いますよ?
この漫画を読む事で、小学生や幼児を強制的にエロ目線で見せられるのに、生理的に抵抗があります。
そんなジャンルが存在する事は分かってますが、、。
自分の彼には読んで欲しくないです。