【感想・ネタバレ】迷い猫オーバーラン! 1のレビュー

あらすじ

高校生の都築巧は姉の乙女と二人暮らし。彼らは、幼なじみの文乃の手を借りながら、潰れかけの洋菓子店を切り盛りしていた。そんなある日、拾い癖のある乙女が、家出娘の希を拾ってきてしまい、大パニックに!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

原作未読のままでこの作品を読みましたが、とても面白かったです。
コミカライズは原作の雰囲気との兼ね合いがよく言われますが、読んだ限りでは原作を矢吹先生が「良い意味で」完全に自分の作品にしているという印象を受けました。
女の子たちのかわいさはもちろん、猫たちもかわいく、とてもお勧め出来る漫画だと思います。

1
2010年05月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ラノベのコミカライズ作品。
アニメは各話監督制とか、ラノベは途中で絵師が変わって
伴ってキャラデザも変わるとか、良くも悪くも話題にあがる。

このコミカライズは矢吹先生の絵もあって楽しんでいたが
大人の事情で続かないらしい。残念。

0
2011年12月22日

Posted by ブクログ

アニメ版が割と面白かったのと、昔から矢吹先生の絵が好きだったので購入。作画は文句なし、ストーリーも軽快なテンポで読みやすかった。あと、矢吹作品のコラボキャラを探すのが密かな楽しみだったり(笑)

0
2010年07月29日

Posted by ブクログ

絵が目当てで購入。後悔はしていない。
原作はつまらないそうですが、マンガなら全然ありです。絵が八割ですが。
乙女姉さんのキャラがよかった。

0
2010年06月03日

Posted by ブクログ

絵もさることながら、正統派のいい話がきちんと構成されているのがすごい。お決まりのキャラクターをきっちり動かして、かつサービスも盛り込んでくるのはさすが。原作未読ながら十分楽しめました。でも一番の圧巻は巻末の鉛筆絵でしょ。どうやったらあれだけ綺麗に描けるんだ……。

0
2010年05月26日

Posted by ブクログ

とあるアニヲタのオススメで買ってみた。
キャラクターはかわいい。それだけ。
とりあえず”二回死ねー!!”

0
2010年04月30日

Posted by ブクログ

松智洋のライトノベルのコミカライズ版です。

とりあえずかわいい女の子が見たいというだけの理由で購入したので、個人的には満足しています。その点は『To LOVEる―とらぶる』の作者なので安心です。ただ、ストーリーもたのしめるほうがいいという読者は、展開が早すぎるとか、いろいろ不満を感じるのではないでしょうか。

0
2019年02月23日

Posted by ブクログ

ギャグ日と青とテニプリのために読んでいるSQで五本の指に入る好きな作品。ふ、さすが矢吹先生としか言いようがない。ジャンプでは禁止のピーもバンバンだすZE☆だってSQは少年誌じゃあないもんね!
私はあの筋肉君が好きなのだが、ラノベを読むと彼も幸せに終わるので良かったね!

0
2010年06月26日

Posted by ブクログ

つい、読んでしまった。。ジャンプSQで読んでいたはずなのに!
意識して読んでなかったのですが、確かにこの漫画必要以上にパンチラがいっぱいあるなあ…。しみじみ(笑。

話自体は可もなく不可もなくでしょうか。
私が女だからかなー。
ところで、あの希ちゃんの頭はどうなっているの…?

0
2010年05月09日

Posted by ブクログ

コミカライズ作品とは思えないほど質は高かったように思う。
ただ、ストーリー展開がどうなっていくんだろ・・という感じではあるかも。先が見えないというか・・。
蜜柑がゲスト出演していたのはワロタ

0
2010年05月05日

「少年マンガ」ランキング