松本テマリのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前巻の続きで、魔笛探し&ユーリのそっくりさん救出大作戦です。
パンダのような砂熊のおかげでグウェンダルと二人きりになったユーリは、駆け落ち者を間違われて、手錠につながれるはめに。その決め手は、元の世界で手の甲に押してもらった、シーワールドのスタンプ・・・。
その後逃げ出した先で見つけた元花嫁のニコルが、ユーリのそっくりさんだったってことが分かりましたけど、ニコルのお相手はどんな人なのか楽しみ。
最後に載っている短編は、猫と会話するときに、赤ちゃん言葉になるっていう、グウェンダルの意外な一面が見えて面白かったです。あの顔であの言葉は似合わないです。 -
-
Posted by ブクログ
村田とボブ、勝利が接触する巻。
「奴隷」の概念がない現代日本では信じられないことだけれど、サラレギーの国小シマロンでは当たり前のように奴隷がいて、サラはその生活が普通だと思っている。そんな生まれながらの王様サラレギーと、一般家庭で育った魔王ユーリの違いに歴然とする。
本巻は、軍曹ギーゼラの巻。今まではそれなりにきれいだった彼女のイメージが崩れていく。そして、ギュンターも(もう崩れているけど)。アーダルベルトはギーゼラと顔なじみのようなので、今後どういうエピソードが書かれるのか楽しみである。
ヴォルフラムがますます男っぷりをあげている。「陛下を小シマロンに渡してはならない」というセリフがよかった