永野水貴のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレもう、最初から最後まで目が離せませんでした。
澄白にとっては2度目の嘘をつきシュトラールを裏切ってしまった。
でも約束してしまったからには守らないと、そしてアメテュストの気持ちも痛いほどわかる。
葛藤の苦しさがこれでもかと描かれていました。
シュトラールも包み隠さず打ち明けて欲しいと思うもどかしさ
知った時の裏切られた悲しみ、そして強い強い怒り。
必然的にこうなってしまうのだとわかっていても
2人の気持ちが痛いぐらいにわかってもうただただ辛かったです・・・
沙久羅の時もアメテュストの時も人間と竜は10年しかもたないのかな?思いました。
最後のシュトラールの言葉がとても印象的でした。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ今回のキーワードはその昔、シュトラール様が《永久》にと思ったほど絆があるアメテュスト。
彼女はもう亡くなって、届かなかったはずの竜。
もう、急展開すぎてびっくりしましたとも!
3巻で、改めて澄白とシュトラール様との微妙な関係を考えさせられた矢先になんてこと。
でも相変わらず、かなりシリアスなシーンが多々ある中、
澄白とシュトラールのイチャラブもちょいちょい挟んでニヤニヤが止まらないです。
最近はシュトラール様は澄白に甘えることを覚えて、子供のように甘えちゃいますし
澄白は嫉妬を覚えてかなりの独占欲が強くなってきているようですね~(。-∀-) -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ永野水貴さんと薄葉カゲローさん好きなので、
嬉しくて買ってしまいました。
でもなんだか少し挿絵が少なめだったような気がしました……。
私の気のせいなのかもしれないけど。
考え方の違いがはっきりしていて分かりやすかった。
ただ兄さんが……悪役の兄さんより幼馴染の男の方が悪役に見えてしまう。
他の子と結婚するの早過ぎて、立ち直る……開き直るのが早すぎて「えー」ってなりました。
でもかわいそうだからとか、そういう感情からのものだったらそうなるのもなのかな。
……兄さん、影薄いよ。挿絵はかなり男前な顔をしてたけど。
ヘルツも結局どういう人物なのかわからなかったし。
≪隣人≫の方が目立ってましたね -
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
タイトル通りヒロインが切ない…
タイトル通りで切ないです。
恋する幼馴染は妹が好きだっただけでなく、死地へ行くよう指名されてしまった妹の身代わりに変わりに行ってほしいと言われてしまう。
それは死んでくれと言っているようなもの。
序盤から切なくて涙です。
死地で生き延びているものの、そこで暮らすしかないヒロインの前に現れた人物は恋していた彼と妹との息子。
それも更に切ないです。
家族のため、彼のために死ぬ覚悟までしていたのに、その妹と彼は幸せに家族を築いているわけで、、、。
なんなら、妹は姉が変わりになったことも知らないし何も覚えてないしで、、、
妹はイジワル設定でもなく、優しくて仲良し姉妹だけど、それでも腹立ってしまう。 -
-
-
-
購入済み
短編集ならではの色々なお話、ロイドの昔の話とか、なかなか本編で出てこないお話など、面白かったです。ところで、妹のパトリシアって、あんな感じだった…?本編読んでた時にも片鱗があったのかなあ。気づかなかった。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ人も増えて新展開に。まだまだ続きが気になる巻。
話はおもしろいけど、ウィスの口調が元令嬢らしくないことがものすごく気になる。
それがコミック版だとまったく気にならないから不思議。
小説だと文字から入る想像がすべてだからかな、元令嬢という設定があちこちでひっかかってしまう。
たとえ異界で長く暮らしていたとしても、成人するまでは令嬢としてきちんと育てられた貴族の娘が「うむ」と言ったりしないと思うんだよ。
なんて言うか……口調が男っぽくて、女戦士とか士官出身者のよう。おどおどする場面も貴族らしさがなく、なんとも庶民っぽい。
それだけは残念に思うところ。
それでも先が気になるからもちろん次巻も買い -
-
-
-