安田弘之のレビュー一覧

  • 先生がいっぱい 2

    Posted by ブクログ

    愛くるしいくせにバイオレンス。
    こんな先生どこにもいない。
    でもいるのかも。
    あんな同級生いたなあ。
    先生は先生なだけで先生だって人間だ。
    ずるかったりはすっぱだったり。
    先生だってトイレに行くんだよ!

    0
    2009年10月04日
  • ちひろさん 6

    Posted by ブクログ

    6巻はガールフレンドからクリスマス•ランまでたっぷり7話
    オカジが可愛くなってたり
    悪巧みの話しも共感できた
    みんな色々あるよね。。
    私の6巻のお気に入りは山姥かな〜

    0
    2026年06月13日
  • ちひろさん 5

    Posted by ブクログ

    5巻も盛りだくさんでした〜
    今作はちひろさんの過去が描かれているお話しが多かったかな〜
    お好み焼きの話しが面白かった〜
    バジ姉さん最強!
    次巻も楽しみ!

    0
    2026年01月16日
  • ちひろさん 7

    Posted by ブクログ

    ずっと欲しかったものを得ることができて、
    ちひろさんが決意をする。
    そのプロセスが、とても丁寧で、優しい。

    0
    2023年08月09日
  • ちひろさん 6

    Posted by ブクログ

    自分らしく生きることも、
    執着を手放すことも、
    ひとりを楽しむことも、
    どこかチクリとする、
    時にはぐさりと深く刺さり込む、
    孤独を愛することだから。

    孤独はね、怖いものではないんだよ。

    0
    2023年08月05日
  • ちひろさん 5

    Posted by ブクログ

    綾ちゃんのお母さんって、
    どんな人だったのだろう。

    受け止めてくれるお母さんだったら、
    綾ちゃんはちひろさんにならなかったかもしれない。

    でもちひろさんになったおかげで、
    多くの人が受け止められて、
    救われている。
    そのことでちひろさんの中の綾ちゃんが、
    きっと救われている。

    0
    2023年08月05日
  • ちひろさん 3

    Posted by ブクログ

    登場人物のひとりひとりが丁寧に描かれていて、
    物語があって、
    とても切なく、そしてとても優しい。

    0
    2023年07月09日
  • ちひろさん 2

    Posted by ブクログ

    孤独になれることは、
    誰かと出会えるということ。

    あるがままの自分で生きる孤独なちひろさんは、
    そこに至るまできっと、
    とても大きな傷つきや葛藤があったのだろうな。

    ちひろさんがちひろさんであるだけで、
    出会った人たちが救われていく。

    0
    2023年07月08日
  • ちひろさん 1

    Posted by ブクログ

    多くの人とは違う価値観と雰囲気をまとったちひろさんは、
    ただ経験豊富とか、天然とか、
    そういう人ではなくて、
    今も哀しみや葛藤を心に秘めている存在であるという点が、
    とても魅力的だ。

    ひとりでいたい人だっているよ。

    0
    2023年07月06日
  • ちひろさん 5

    Posted by ブクログ

    元風俗嬢・ちひろさんが働く町の小さなお弁当屋「のこのこ弁当」にはちょっと生きにくい人たちがたずねてきて…。結婚、恋愛、親子関係、仕事、価値観を揺るがす話題作。5巻。

    ちひろさんが沖縄で会った人の話、バジル姐さん無双、オカジとべっちんの冬の隠れ家、ちひろさんの内緒の昔話、ちひろさんやバジルさんに憧れる人が増えたらもうちょい世界は住みやすくなるかもしれない5巻。

    0
    2023年03月12日
  • ちひろ 上

    φ(´・ω・`)

    ちひろ、はすき。
    ちひろさん、はすきはむり。

    0
    2023年03月07日
  • ちひろさん 1

    Posted by ブクログ

    映画を見てから原作4巻まで無料だったので。
    実話?って思ってしまうところが、原作者さんのツボなんですよね。
    ちひろさん。本当にどこかで生きていそうな、でも幽霊のような掴みどころのない存在。
    こんな雰囲気の作品を男性が描いているのが1番の驚きでした。映画の後もエンドロールで原作者男性なんだ!と驚きました。

    0
    2023年02月25日
  • ちひろさん 1

    購入済み

    ちひろさんになりたい。

    強いけど、弱くて、とても正直に生きている人が「ちひろさん」。
    マイノリティな人達が苦しめられる世間一般のありがた迷惑な声が書かれています。
    悪気がないのは知ってるんだけど…。

    私もちひろさんに会いたいし、ちひろさんになりたい。でも生き辛そうだから、見守ってあげたい。
    そんな不思議な人です。

    #カッコいい #ほのぼの #エモい

    0
    2022年08月30日
  • ちひろさん 2

    無料版購入済み

    しっかりとした内容なのに
    絵本みたいに読みやすくて内容が
    さらっと頭に流れ込んでくる感じがします
    この考え方になりたい真似したいというより
    この考え方も素敵だなぁと思います。

    0
    2022年08月18日
  • ちひろ 上

    無料版購入済み

    シュール

    生き方は別として、こんな女性は同姓性からみても魅力的だと思う。うつりゆく人の感情とか人生の辛さとかを絵からではなく文字と空白から読ませる。不思議な世界を経験している気がしてくる。

    #カッコいい #ドロドロ #シュール

    0
    2022年09月28日
  • ちひろさん 1

    Posted by ブクログ

    日常でふと、千尋さんのことを思い出す。
    千尋さんがいつの間にか染み込んでた。
    冷たく、優しく、怖いのに守りたくなる愛しい千尋さん。

    0
    2022年04月29日
  • ちひろさん 9

    ネタバレ 購入済み

    最終巻

    2,3巻前から匂わせていましたが、ラストはやっぱりな展開でした。世捨て人とは違うけど、自由な人ですよね。楽しめました。

    0
    2022年02月20日
  • ちひろさん 1

    ネタバレ 無料版購入済み

    ふいに読みたくなる物語

    なんだか疲れた時、ふいに読みたくなる物語です。心が疲れていると読めない漫画も色々あるけど、この作品は内容の濃さに合わず、いつでもさらりと読めます。

    #タメになる #切ない #癒やされる

    0
    2022年02月07日
  • ちひろさん 6

    Posted by ブクログ

    【感想】
    ちひろさんから自分の好きや特別を楽しめてる?って聞かれてる気がする。自分が自分を楽しませるためにやる事は何歳になっても、どんな場所でも今からできるんだよ と教えてくれる。
    良き作品でした。

    0
    2022年01月04日
  • ちひろさん 3

    Posted by ブクログ

    【感想】
    幸せそうと幸せの違いを教えて貰った。夫婦円満な家族、気の合う友人、恋人。外から見れば幸せそうで、それらを持たない人は可哀想だと持ってる人は言う。
    ちひろさんは「他人のいう幸せなんてクソ喰らえ、こっちは楽しく幸せにやってるのでおかまいなく」
    と優しく、カッコよく言いきり読んでいて憧れた。

    【好きなシーン】
    ちひろさんが真面目に頑張っても報われない後輩に対して本気でアドバイスするシーン。


    0
    2022年01月03日