菅野文のレビュー一覧
-
購入済み
買って損ないです
ファンブックはどの漫画でも買っちゃう人間なんですけど、たまに買わんでもよかったな〜て時もあるけど、これは買ってよかったです!キャラの説明も細かいし、他の漫画家さんのイラストとか貴重だった!なにより番外編の漫画が良かったです!
-
無料版購入済み
容赦ない
展開もマダムも容赦ないな!今までがドキドキなら今度はドクンドクンな展開。
マラソンの半周ポイントとしては苦しい。
アンとエドワードの仲が珍しく微笑ましいものになってクスッとした。 -
ネタバレ 購入済み
戦争と薔薇
読んでからレビューで知りましたが、シェイクスピア原作なのですね。ものすごく納得しました!!←
そんな訳で、原作を全く知らずに読んでいます。
3巻無料とあったので、試しに手にとったのが運のつき(苦笑)。実際には有り難くも5巻無料だったのですが、そこで我慢できる筈も無く…結局、現在発行している全巻大人買いしました。
美しいイラストとストーリーにぐいぐい引き込まれ一気読み必至ですが、楽しいとか幸せとかいい話だ~という感情は一切無く。とにかく辛く苦しい。
巻が進む毎に主人公の幸せフラグがボキボキ折られる無慈悲に、もういい加減にして!!と叫びたくなります。乗り越えても乗り越えても襲い掛か -
ネタバレ 購入済み
素晴らしい
アニメ配信が始まったので知った作品です。三冊無料キャンペーンでしたので読んでみたところ、画風があまりにも素敵で夢中になってしまいました。
王家の主権争いは血生臭いものですが、ファンタジーと実在する人物の融合が絶妙、非業の死も解放という形で描かれているところに感心してしまいました。その法則からいうとリチャードを苦しみから解き放つのは生きながらえたあの人ではないかと。いずれにせよ大詰めに来ていますね。
何巻だったか、春を告げるスノードロップの花が描かれていました。ヨーロッパの厳しい寒さがほころびかけるときに咲くこの花がとても印象的でした。
最終巻、どうか悲しみから救われますように。