菅野文のレビュー一覧
-
購入済み
やっとサロメ言及!
ウッドヴィルの下衆面からは一巻も休めないのね。
リチャードの「女性としての情」によって最後は弱くなるのかな。
それまでは…アンお姉さまー!
白のイノシシぬいぐるみに間に合わなくてちょっと残念。 -
ネタバレ 購入済み
壮大な改変
シェイクスピアの原作が好きで気になって手を出した作品でしたが、このような展開に持っていくとは、思っても見ませんでした。リッチモンド伯の含みのある描写はイアンマッケラン版映画のリチャード3世を彷彿とさせますね。
そしてリチャード3世の劇中劇、シェイクスピア作品の中ではよく使われる手ですが、本作もそれを使い、原作のセリフをそこで出してくるとは…鳥肌モノでした。テューダー王朝が悪役リチャードを作り上げたのは史実。それをこうして織り込んでくる作者の手腕が素晴らしいです。 -
ネタバレ 購入済み
とまらない
リチャードへの裏切りが止まらなくて読んでいて苦しい。
でも愛される人には深く愛される人、それがリチャード。
ラストがどうなるか怖いけれど知りたくてとても気になっていましたが、何と美しい終わり方か。
愛してくれる人たちに守られて戦場を去っていく事が出来て良かったです。 -
ネタバレ 購入済み
まさか
最後にヘンリーが出てくるとは思っていたけれど、まさかのラストに驚きでした。
薔薇戦争がこんなにも楽しく切なく面白いものになるとは思いもしなかったです。とっても楽しく時にハラハラしながら読ませていただきました。
この作者様はどの作品ものめり込ませてくださる、技術者様だといつも思っております。
漫画家さんという単語ではうまく伝わらない…芸術家の作品。