駒崎優のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
戦により、12歳で当主となってしまった少年。
年が年、とはいえ、戦国時代で12歳ならば
もうちょっとで成人。
と考えても、結構おとなしい感じの主人公です。
ここぞ、という所は当主としての威厳が出てますが
純朴などこにでもいそう、です。
これが当主、という意外性はばっちりですw
少人数の供と、協力者を増やしてみたり
かくまわれてみたり。
色々画策していい方向に進んでましたが
まさかの綻び、もあったりで、暗転暗転。
そもそも口止めって、どこから理解して
実行できるものなのだろうか、という謎が。
無理そうなら…という処置をしなかった事を考えると
大丈夫と踏んでいたのか、子供特有の自慢したい、か。 -
Posted by ブクログ
内容はほどほどながら、この世界観ってかオッサンだらけの熱い感じがたまらなく好きだ。要は萌えポイントなのだな。
さて、今回は一仕事終えてようやく街でくつろげる・・・と思いきや正規軍で街はいっぱい・・・というときに知り合った娼館の女主人からある依頼が。妊娠した娼婦を故郷へ送り届けてほしいとの依頼だった。
カンタンな任務のはずか予想外の事情が発覚したり、正規軍の司令官からのお呼び出しがあったりとまたしても危機に直面するハメになるバンダルの面々だったが・・・・。
今回はゼーリックがいなくなって悩む隊長やら、とまどうマドゥ=アリやらも「うふふ」なのだな~~~♪ -
Posted by ブクログ
戦場跡で足を怪我していた傭兵のシャリース。そこへ医者のヴァルベイドが行き会い、手当てをしたことが縁で追われる身のヴァルベイドがシャリースを雇うことに。シャリースは傭兵隊長で隊とはぐれていた為、身の安全のため隊と合流することを選択。居場所の定かでない隊を探す二人の元には賞金稼ぎやヴァルベイドの追っ手、さらにはシャリースの追っかけまでやってきて困難な道のりに・・・。
意外と面白かったかも。おじさん二人の逃避行みたいな話になってますが。(30代と40代のおっさん・・・)まぁ、そこにはだんだんと信頼関係が築かれて行き・・・って感じ。あとはオオカミのエルヴィルが唯一の清涼剤か?