「駒崎優」おすすめ作品一覧

「駒崎優」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:駒崎優(コマザキユウ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:10月21日
  • 職業:作家

学習院大学文学部史学科卒。1998年『闇の降りる庭』(イラスト:ほたか 乱)でデビュー、同作で第5回ホワイトハート大賞佳作を受賞。『黄金の拍車』(イラスト:岩崎 美奈子)、『扇舞う』(イラスト: 高山 しのぶ)などの作品を手がける。

作品一覧

2016/11/02更新

ユーザーレビュー

  • 裏切りの杯を干して 下 バンダル・アード=ケナード
    2013年4月:読破完了。
    傭兵たちと雇い主のさまざまな関係を描く戦記物ファンタジー。最新刊。
    ヴァルベイドとシャリースとアランデイルが好き。
  • 運命は剣を差し出す2 バンダル・アード=ケナード
    再読。でも初登録。

    最新刊が出て、引っ張り出してきました。このシリーズの一作目2巻。
    久しぶりに一作目を読み返して、そういえば彼の話は2巻に集結していたんだ! と改めて思い出しました。
    うん、この2巻が一番好きです。
    シャリースの一か月分の給料をつぎ込んだところとか。
    子供時代のエルディルもかわい...続きを読む
  • 裏切りの杯を干して 下 バンダル・アード=ケナード
    アランデイルと隊長の金髪コンビの為の話でした。
    政治と軍事とミステリが合わさったらこうなる、という話。
    下巻が出るまで上巻読むのも我慢した甲斐がありました。これは一気に読みたい。

    ただ、惜しむらくは、医者先生がちょっと活躍少ない、かな…?
  • われら濁流を遡る バンダル・アード=ケナード
    おっさんばかりだけど、むさくないのが好き☆

    マドゥ・アリいいぞっ
    「今は-バンダル・アード=ケナードが家族だ」
    きゅーん^^

    早く次が読みたいな~
  • われら濁流を遡る バンダル・アード=ケナード
    イラストのひたきさんのせいで、余計に好きなシリーズ。デザインはしいばみつおさん。Cノベルズではよく見かける気がする。
    ゼーリックがいなくて、作者もきつくないかしらと思ったけど、メイスレイが頑張ってた。前作までの設定をけっこう忘れてたので、余計に楽しめたようなもったいなかったような。エルディルの活躍が...続きを読む