田村由美のレビュー一覧
-
購入済み
惹き込まれた
整君の淡々としながらも内面の波の高いところが面白いです。
不思議な時間が続いてますが、ドラマに必要なキーがそこここに散りばめられているような。
今後がとても楽しみです。
重たいテーマを軽やかに淡々と整君が解き明かしていく様が、現代版コロンボみたい。 -
購入済み
楽しんでます
最新作から懐かしいものまで!
クーポンで格安に読めたり、最新作も早く読めて嬉しいです
iPadやパソコンでも読めるので
おかげさまで本棚もスッキリ!
ありがとうございます!れ -
購入済み
サクサク読めてしまう☺︎
ちょっとお試しで1巻を読んでみたら、つづきが気になってきちゃって、いっき読みしてしまいました!整くんかわいいです☺︎
"秘密"とか"不能犯"とかお好きな方は、すきな系統かもしれません。
早く続きがでるといいなー! -
ただのミステリではない
様々な媒体で取り上げられて話題になっていたので、この機会に読んでみることにしました。作品のテーマはもちろんミステリなのですが、この作品の魅力はそれだけではありませんでした。主人公の整が語りかける内容があまりにも核心をついていて読者にぐいぐい刺さるのです。続巻も必ず読みたいと思います。
-
ネタバレ
ふむふむとなる
最初はミステリと言えど…と思って読んだがなかなかに興味深く本格的なミステリだった。主人公がなぜそんなに事件に巻き込まれるのか(笑)、頭が切れるのかはこれから読むうちに解明されるのかが気になる。
-
購入済み
読めば読むほど
読むほどに、謎が増えていきますね。
ぱっと読むだけだと、何の繋がりも無いように見える今までの事件ですが、どんな展開になっていくのか…楽しみです。
整くんとライカさんの仲も気になります。
1~2巻に登場した我路くんとその従兄弟が再登場し、愛珠さんの事件もまだまだ奥がありそうな…? -
購入済み
ミステリーです
つまりこの美人の患者は誰?
ライカさんと愛珠さんと千夜子さんは誰?
時系列を整えて読みかえして理解してみよう。
ガロ君の話は整君が広島に行ってる頃から、爆弾魔に会い、崖から落ちて入院した辺りまで。だから愛珠さんはライカさんではないのだ。
-
購入済み
読み応えの塊
新刊発売を楽しみにしている漫画のひとつ。
まずは先が気になって夢中で読んでしまう
次にコマの端から端までじっくり読む
また1巻から読み返す
楽しい。
進むスピードを自分で調節できる漫画の良さを堪能できるシリーズです。6巻も味わいました。 -
購入済み
考えるのが好きな人に
日頃から考えることが好きだけど、人に話すこともないし、自分だけのブログに書いているような人間です。
ミステリが元々好きだけど、謎解きが終わると、もう一度読もうということは滅多にないのだけど、これは整くんが、いろんなことを語るお話なので何度も読み返したくなる。
どうやって思いつくのか、こんな話。
虐待がテーマ。悲しかった。
過去がすこし出てきたので次も楽しみ。 -
購入済み
ストーリが整
1巻から順に読んでいって、6巻を読み、「あ〜そういうことだったのか」とか「そうつながってくるのか!」と感心させられました。今後の展開もとても楽しみにしています。
-
購入済み
もふもふにやられる
毎回とらじのもふもふと素直な性格にやられます。
1年に1回出るかどうかなので、もっと読みたいけどお話も終盤だと思うので大事にちょっとでづつ読んでいきたいなと思うような作品です。 -
Posted by ブクログ
安吾と茂の関係性は、友が出来た時に必ずひっそり潜んでいる。安吾と茂のどちら側に居る事が多かったかな、と思うと、私は典型的な安吾側だろうな(安吾みたいにフィジカル的も頭脳的に優れた個体じゃ無いけど)…見下している訳じゃないけど、弱さは弱点だと思ってしまうとこ。弱さも個性なんだな…
相手に対して「こうあればいいのに」と言うこっちの身勝手な思いが生まれると、上位に立たざるを得なくなってしまい、自分の首を絞める。対等ではない、と思い込んじゃうんだよな。安吾側の言い分を代弁すると「はっきり言ってくれないと分からない」もあるんだよな…
だいぶ時間は経ったけど、安吾一人じゃ気付けなかったけど、茂は命をかけて