榛名悠のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
花屋の王子様×四十路手前の変わり者大学教授
小椋ムクさんの表紙は無条件でGETすると決めております(笑)
エチ度は低め。
感想は…おじさんは、可愛い生き物だ!です
最初はすっごく感じ悪い教授先生だけど
それも、あらぬ方向に気を使ってるからだし
割と周りに理解者がいるし
思ったより素直で、人のこと褒めたりしちゃうし
案外、人の気持ちに気付いてくれちゃうし
そりゃあ、花屋の王子様が惚れるわ、っていうね
でもって、王子もキラキラで優しくて
人の心の痛みにすぐ気付いてくれて
好きな先生の言動に一喜一憂するとか、大型ワンコ並みに可愛くて
うーん、たまらん
二人で幸せになれ〜
結論:(やっぱり)お -
Posted by ブクログ
ネタバレ主人公は、離婚式を行う会社の社員・圭介。
そんな圭介の元に、高校時代の先輩・雪治の妻から離婚式を申し込まれる。
学生時代は応援団の副団長として活躍した雪治は、どういうわけだか美術部員だった圭介のことを可愛がり、いつしか圭介の中での雪治への想いは恋へと変わって行った。
「同じ大学に行こう」と言われたことで、先に卒業した雪治の後を負う為に必死で勉強したのも束の間、大学生になって高校の学祭に現れた雪治は彼女を連れていた。
それにより、自分の想いが決して叶わぬものだと悟った圭介は、雪治とは違う大学を受験し、連絡先も変更し、決して会うことはなかった。
そんな中、離婚式の旧郎として再会した雪治は -
購入済み
予定調和な設定
この攻めと掛け合わせるならこういう受けですよね、というのはわかりますが、受けのバックボーンが見えないので、攻めのためにつくられた受けという印象でした。
そういうのが随所に見られたので、もうちょっとスマートに話をつくってくれないかな…と思いながら読んでました。
攻めと受けが恋愛してる感じが描写されているのは好感が持てますが、攻めがこんなに受けを溺愛するとは思いませんでした。
最初に登場したときともはや別人では? というか、人のもの壊したら謝りましょーよ…。
そのくせ仕事にはストイックとか人物像がちぐはぐ過ぎる…。
攻めに限らず主要キャラは全員仕事に真面目、という押さえておいたほうがいいポイント -
購入済み
がつがついく
イラスト可愛いので購入したんですが、ちょっとストーリー自体は
よくある大学生同士の展開
個人的にはそれほど盛り上がりもなし
-
銀次様
そもそも依頼人の受け×やもめ探偵の攻め
健くんの可愛さと銀次様の男前ぶりが面白いけど。
鈴倉先生のイラストが好きで購入したんですが
ちょっと好みのストーリーじゃなかったかな -
購入済み
ちょっと辛め採点
あとがきにもありましたが、一冊丸々ラブラブでした。敵が現れるというより、奏多くんの度胸が座った?的な。嫌いではないのですが。結婚という制度に悩む姿は現実的だったけど、結局心待だよねってことでしょうか
-
購入済み
主人公が、素直で一生懸命でいいこなのてすが、子どもっぽすぎて、浅いというか何なのか、うまく話に入れませんでした。若い読者さんなら、気にならないのかも。
-
ネタバレ 購入済み
ファンタジー
面白かったです。
読む前に思ったよりもファンタジーが濃くて、最初はびっくりしましたが、楽しめました!
ただ、挿絵が入っていたらもっと良かったと思います!梟のタナカさんも羊のメメも蝙蝠のキングも、もちろん獏のリュウも見たかった~
可愛すぎる!
エロの場面は少ないのでそちら重視の方には物足りないと思います。 -
購入済み
和風ファンタジー
八年前、怪我をしていた所を雪弥に助けられた狗神。また会いに来ると言う言葉を信じて待ち続けていた狗神。ようやく再会を果たしたと思ったら、雪弥は狗神のことを忘れていて……。
祖父母の田舎に久しぶりに訪れた雪弥は、黒犬と出会います。用事が済み、自宅へ帰って荷物を開けたらそこに何故か黒犬。どうしたものかと思っていたら、黒犬は狗神の一葉でした。
雪弥と番になる気満々で、さらには押しかけ女房をしている一葉。神様なのにかわいいです。雪弥の神社にもお狐様がいたため、狗神もすんなり受け入れられます。
狗神・一葉VS小姑みたいなお狐様・紫紺丸、モフモフ獣、運命の再会、狗神の記憶喪失、妊娠&子育てと内 -
購入済み
モフモフファンタジー
祖父の遺言でウサミミ族の月兎は、許嫁の大河の元へ向かうことに。大河は可愛い女の子だと思っていたら、実物は逞しい男子でした!
しかし、顔に似合わずモフモフ&かわいいもの好きの大河。おまけに家事全般に手芸もできるとは素敵なスパダリですね。極めつけは同性の許嫁もドンと来い!この攻、包容力ありすぎ!
月兎の発情期、甘々ラブラブ同棲生活など、全体的に糖度が高めの気軽に読む作品かなと思います。