明神翼のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ欧州の小国で修行中の見習いソムリエの准也。
准也は元々、日本で生活をしていたが、ソムリエをしていた祖父に憧れ、ソムリエの道を志す。
けれど、祖父の下で修行中に、祖父と祖父の勤めるレストランの経営者が相次いで倒れ、そのツテをたどって、ソムリエ修行のために欧州の小国までやってきたのだった。
ところが、その修行に赴いた先は、先代の時代とソムリエだけでなく、シェフや経営者すべてが入れ替わってしまっていて、見習いである准也は散々な扱いを受け、何のポリシーも感じられない店にも愛想をつかしかけていた。
准也をただそこに繋ぎ止めていたのは、自分をこの店に紹介してくれた祖父への恩と、日本へ帰るためのお -
Posted by ブクログ
ネタバレ新米カメラマンの須藤駆は、自分を育ててくれた、カメラマンでもあった亡き師匠の取材旅行計画していた地を回る旅に出、南欧の小国を訪れていた。
そこは、王族が収めるF1開催の地であり、小国ながらもかなりの財力を持った土地であった。
そんな美しいときに魅せられて、駆は写真を撮るために、港へと近づき、もっといい景色を撮るために、船の上から写真を撮ろうと、停泊中の豪奢なクルーザーへと侵入してしまう。
ところが、誰もいないと思っていたのに、そこには船の主がいた。
慌てた駆が海に落ちると、その主は助けてくれたけれども、その金髪に琥珀色の瞳の超美形は、何とこの国の大公の息子で、王位継承権を持つマクシミ -
Posted by ブクログ
ネタバレ寝ながら、腰を振るってどんな芸当ですか、おにーさん(苦笑)
まぁ、それはさておき。
この人の話を読む度に。
何だか、余計なことを考える。
でもきっとそれは、この人の話がそんだけ、あくが強いってことなんだろうな……と思うんだ。
で。
今度は何を考えたのかっていうと。
昔、「JUNEとは……」って、熱く聞いてた本を思い出す。
あの頃はまだ、BLと呼ばれるジャンルもなく、出始めで(どんだけ昔から、読んどんねん!! ってつっこみは聞かない)。
なぜ、「モホーなのか?」ってことを、僕はその作者さんと同じように真剣に考えてたりしてたんだけど。
まぁ、それを思いながら。
「この -
Posted by ブクログ
ネタバレ高校二年生になった西条郁実は、バーテン見習いとしてバイト中のホストクラブ『エーゲ海の真珠』のオーナーで恋人でもある北条雅弥とラブラブの毎日。
学校帰りの短い時間を利用して、今日も逢瀬を楽しむ日々。
そんなある日、夏休みを利用して、社員旅行で本物のエーゲ海に行くのに、郁実も連れて行ってもらえることになった。
久々に、朝から晩まで雅弥と一緒に過ごせる! と、大喜びの郁実だったが、先輩ホストの十夜&怜司のカップルが喧嘩してしまい、雅弥と一緒に過ごすはずだった部屋の割り振りも変更になってしまった!
そこで、入れ替わりに同室になった女王様な十夜に襲われてしまったり……。
雅弥とテレフォン●