【感想・ネタバレ】バディ ─主従─のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

バディシリーズ第2弾。

篠×藤堂とう設定はいいけれど、ストーリーとしては全体的にあまり好きじゃなかった。

0
2012年12月02日

Posted by ブクログ

つくづく私はイラストでBLを読んでるって思い知った。
淫らや罪とおんなじ空気を感じるのに、愁堂れな氏の本だって意識して読んでなかったのは、イラストによると思う。
見開きの挿絵は、勢いがあってよかった!!BLじゃ無いようだったけど。

淫らや罪がオープンだとすれば、こちらはクローズといった感じ?

レイごとばかりってのもシラケルけれど、藤堂の人間臭い感情は、BLでは嫌かも…。
そこのとこは、一途に思いを寄せる篠の姿で相殺かなぁ。

0
2010年09月12日

Posted by ブクログ

藤堂の秘めた恋情というすべり出しは良かったのだけど、中盤の藤堂があまりにもグダグダ過ぎて、やってることも矮小過ぎて、本を放り出したくなった。でも終盤、篠とのやりとり以降は盛り返したかな。攻め受けが自分の願望通りだったので嬉しかった!それにしても、内勤の日がやたらと多いけど、SP業務ってこんなに暇なんですかね?

0
2010年06月30日

Posted by ブクログ

SPのリーダー・藤堂祐一郎は名門の家柄で代々勤める使用人がいる。中でも篠家は祖父、父の代にも父親は運転手を母親は乳母を務めるなど代々、当主に仕えている。篠諒介も藤堂の側に仕え、同じSPとしても支えていた。常にリーダーたらんとしている藤堂は密かに恋心を抱いていた同期の仲間・百合が新人・悠真とそういう仲になっている事に気付き、嫉妬心から悠真を留学させようと画策するも、そんな自分の醜い心が許せずに…。

今回、SPとしての仕事も事件もちょっとだけ。ほぼ藤堂の気持ちの揺れ動きで流れました。篠がいきなり藤堂を抱いた理由が“自分を許せない藤堂に自分ではできない罰を与えた”というのに、なるほどと思ったけれど若干こじつけがましく感じました(だってその説明も藤堂が思い至る書き方だったし) まぁ、所詮Hありき、みたいな?(笑)
で、Hシーンですけど、最後心通わせての絡みは10ページにも渡っていて濃厚といえば濃厚。ただ、イク時の描写が。どの作品でもどのキャラでも同じようにイキたくなって同じようにイカせてと頼み、同じようにイカせてあげる…ってどうよ?(笑)
明神先生のイラストは相変わらず良かったです。初めて見開きイラストを見ました。

0
2010年06月30日

「BL小説」ランキング