中條由良のレビュー一覧
-
購入済み
良かったです。
天然なヒロインが可愛い。しかも、仕事に対しては真面目で、超有能。
そして、ルカ様、尊い。
カッコ良すぎ。
時々、タガが外れたり、嫉妬したり。
これで終わり?
もっと、読みたいなぁ。 -
購入済み
作家さん買いです。今回も楽しく読ませていただきました。これまでの作品同様鈍感ヒロインを自分に振り向かせたいヒーローの努力の結果、両思いになりました。今回はヒーロー母も良い仕事をしました。これ、続きますよね?いろいろな謎が全く解決していませんから。
-
購入済み
作者さん買いです。
ご飯を食べるのも忘れて、一気に読んでしまいました。
リーナに冤罪を押し付けた人たちが、リーナからの手紙によって、怯え・後悔し・崩れ落ちていく様は、息をもつかせぬ文章で迫ってくる。
あっという間に読み終えて、リーナの笑顔が浮かんでくるような気がしました。 -
-
-
購入済み
思わず唸りました
話の構成が巧みすぎて、読み終わった後に思わず唸りました。これは面白い!
婚約破棄された上に国外追放となり行方知れずだった公爵令嬢リーナからの手紙を受け取った為に、それぞれの思惑で勝手に身を崩していくそれに関わった人たち。
自己中で傲慢な王太子、身の程知らずの元平民男爵令嬢、高飛車で嫉妬深い親友伯爵令嬢、ストーカー気質で身の程知らずの子爵令息騎士。それぞれが正しい行動を取っていれば結末は違っていただろうに…。
何よりも手紙を出したリーナには何の悪意もなかったというところがこの話の面白さであり怖さだと思う。
読んでいて多分こうだろうな、という展開はあるものの本当に巧妙で読むのがやめられない作品だっ -
匿名
ネタバレ 購入済み彼女は手紙を送っただけ
他には何もしていない
復讐したのは周りの人達
彼女はそれすら知らない。
復讐される側は、確かに責められる理由はあるが
例えるなら「それぞれが『苦しむが致死量にならない量の毒を盛った』ら即死させてしまった」ような
結果相応だが、行動相応を超えるような破滅を迎える。
そのバランスの悪さが、良いのか悪いのかは読み手の好みによるところだろう。 -
-
-
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
おおおおおお
読後に最初に出たのはこの言葉。
もう「おお」以外に言葉なし。
すごい作品でした。
伊坂幸太郎さんがこういう群像劇書くけど、読み手もすごくエネルギー使いますよね。
でも作家さんの力に助けられて物語に引きこまれて導かれていくのがすごくたのしくて。
この作品もそういうお話でした。
悪意のない人が最も強いということをまざまざと見せつけられるお話でした。
少しずつ間違えて、あっという間にものすごい間違いに手を出してしまうような。
人間の弱さと執念の力を感じるお話でした。
セルヒオは哀れでしたねー。でも仕方ない。根本がクソだから。
リーナはいつこの真実に気づくのか、気づいたら病んでしまわないのか -