あらすじ
※電子版は書き下ろしショートストーリー
『部下は団長を幸せにしたい』の特別付録つきです。
「至急、婿を見つけ帰郷せよ」
魔法局技術課で仕事漬けの毎日をおくる、
金なし・時間なし・人脈なしの貧乏令嬢ヴィエラに
突如降ってきたのは婿探しのミッション!
早速出会いを求め夜会へ出向くも、あえなく撃沈。。。
婿を見つけられないなら…やけ酒に限る!!
偶然近くにいた初見の騎士ルカーシュに酔った勢いで
「一年後なら離縁OK」
と契約婿の話を持ちかけたところ、まさかの承諾。
だが後日、ルカーシュは国の英雄だと知り――。
酔っ払い同士の口約束から始まった
離縁可能な契約結婚のはずが
「……君を逃すつもりはない」
ってどういうこと!?
有能貧乏令嬢と国最強の神獣騎士が織りなす
マリアージュ・ラブファンタジー!!
感情タグBEST3
続編待ちです。待ち遠しいです。
領地を継ぐために急いで結婚相手を探してたら、王都を離れる理由探しをしていた相手と出逢いました🎵契約結婚のつもりがいつしか両思い♥️
ヒロインが可愛いのに酒豪とか、恋愛だけじゃなくて魔道具とか魔法付与とかグリフォンとか、あと 何か怪しい陰謀的な話とか読んでて楽しかった。
後輩君もどうして好きだと伝えていなかったのかと思ったら、意地悪婆さんがいたんですね。そういう政略的な話の続きとかもまとめて次で読めたらなおさら嬉しいなぁ~
嘘から出た真
お酒がキッカケで契約婚約をしたお二人。
対外的に「ひとめぼれから、口説き落とした」としてましたけれど、お互いを知ってゆくうちに惹かれ合って、と、しっかり本当のことになりましたとさ。
王道だけれど、かわいらしいラブストーリーです。
ヴィエラ嬢の貧乏性からくる有能さとお姉ちゃん気質が、ルカーシュ様の子どもっぽさとカチッとハマる相性のよさもほほえましくて、ニヨニヨしてしまいます。
続篇に続くきな臭さもありつつ、終始、周囲の人々の優しい見守り隊な雰囲気も良き良きです。
これから楽しみ
父危篤、のシチュエーションで面白く始まりました。ルカ様が素敵なヒーローです。
心配なのは天然タラシと言われるヒロインで、無自覚に同情か何かして、あの後輩君にフラフラついて行ったりしなきゃいいと思ってます。せっかくルカ様がいるのだから、よそ見しないで幸せになって欲しいものです。
良かったです。
天然なヒロインが可愛い。しかも、仕事に対しては真面目で、超有能。
そして、ルカ様、尊い。
カッコ良すぎ。
時々、タガが外れたり、嫉妬したり。
これで終わり?
もっと、読みたいなぁ。
作家さん買いです。今回も楽しく読ませていただきました。これまでの作品同様鈍感ヒロインを自分に振り向かせたいヒーローの努力の結果、両思いになりました。今回はヒーロー母も良い仕事をしました。これ、続きますよね?いろいろな謎が全く解決していませんから。
匿名
王道ラブコメ
王道も王道
ど王道のラブコメです。
ラストには続編に繋がるだろう不穏な引きを残した格好ですが
一巻で一応ラブコメ事態は決着しています。
続編出るかな?
メインの三人はもちろん
ヒロインの妹、後輩の姉、祖母辺りが色々活躍するのではないかと期待しています。
がんばれヴィエラ
きっかけは酔っ払い父の間違った手紙。
出会いは夜会を抜け出しての愚痴言い合う呑み会。
貴族どうしだけど、"貴族って面倒くさい"同志でもあって、お互いフランクに会話してていい感じのはじまり。恋愛経験ゼロどうしだけど、心のままに距離を詰めて、独占欲丸出しのルカがいい。ヴィエラがんばれ笑。契約結婚はじまりなので相手の態度を素直に受け止められずちょっと焦れることも。
クレメントのややこしいお家事情と拗らせ具合、それ必要?って思ったけど、作者さんがクレメントを描きたくてこのお話考えたってことならしょうがないかなぁ。