里海慧のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
いやいや
ヒロインがいなくなった国では元夫が責められ、ヒロインが抜けた穴埋めに浮気相手の女の実家を登用することにしたようです。このまま滅びてくれればいいのに。一方ヒロインはヒーローに大事に思われていて、見ていて二人とも可愛らしかったです。そしてヒーローのお父様の若いこと!しかもかっこいい。流石2次元!でもヒーローが王子ってことに気付かなかったヒロインもなかなか抜けてるなぁと。元いた場所では才女だったんだから気付いてても良さそうでした。
-
ネタバレ 購入済み
アレス
ロザリアは夫である王太子ウィルバートの愛妾ボニータが懐妊したため、魔法契約書に従って離縁されるとともに、魔道具開発からも退きました。自由の身になった彼女は専属執事のアレスに今後の身の振り方を考えるように告げました。でもアレスはずっと彼女についていくと言いました。国を出ることになった2人のこれからの運命はどうなるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
まだこれから
王命のため王太子と結婚したヒロイン。しかし王太子には愛する人が別にいて白い結婚でした。そんな中でその愛妾が妊娠し離縁を切り出され、ずっと側にいた侍従と国を出ます。実は侍従は竜人でヒロインはその番。これからドロドロに甘やかすとの宣言を受けたところで終わった感じです。
他の竜人設定よりヒーローがマイルドです。番設定なのでもっと執着するのかと思ったのですが、ヒロインが結婚していたあたり理性的なヒーローでした。これからに期待します。 -
ネタバレ 購入済み
まだこれから
義妹に婚約者と実家を奪われ追い出されたヒロイン。王城で治癒師として働いていたところ、毒を盛られた王太子を偶然助けたことで彼の婚約者になります。辞退するも拒否されここからヒーローとヒロインの攻防の始まりです。王子は何が何でもヒロインを逃すつもりはなくなかなかの策士でまた次に何を企てているのか。まだタイトルにある溺愛感はないですが、ヒロインが受け入れるのも時間の問題な気がします。
-
-
ネタバレ 購入済み
ロザリア
魔道具開発の才があったロザリアは、それを知った国王の命で王太子ウィルバートの婚約者となりました。しかし、ウィルバートは男爵令嬢ボニータにうつつを抜かし、ロザリアとの関係は冷え切っていました。それでも婚約が解消されることはなく、ウィルバートはロザリアと結婚しましたが、ウィルバートがロザリアを抱くことはありませんでした。そして6年後、ウィルバートはボニータが懐妊したから離縁して欲しいとロザリアに告げました。ウィルバートは最低の男ですね。こんな人物が王太子なんて、この国は大丈夫なのでしょうか?
-
-
ネタバレ 購入済み
まあまあ
前半は結構面白かった。
全体的に絵は綺麗だしそこは満足!
ただ、特に胸の話と猫の話は意味わからん。
胸の話はこのアンソロジーに相応しいかな?と思うし、猫の話は途中までは分かるけど最後の何故かお店をやってるのが意味不明。
絵が良かった分勿体無い。
悪役令嬢物が沢山あるからちょっと変わった物をという気持ちもわかるけど、理解不能になるなら王道の方が良いと思う。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ唯一の番を前に9年間も耐え続けたアレス偉い。
父はそのせいで一国を滅ぼし、弟も番が行方不明になればあの取り乱し様の中よくぞ。
まあ専属執事の職を楽しんでいた部分も大いにあると思うけれど。
天職と言い切り、結婚後も執事としてロザリアに尽くしていたのには申し訳ないけど笑ってしまった。
愛が間違った方向に重い。
無能な夫に白い結婚のまま捨てられたロザリアの逆転劇。
元夫がやばいのは最初から分かっていたし、彼を陥れたボニータも大概ヤバい奴だったが、まさか国王と王妃まであのザマかと終盤の展開には驚かされた。
最初はまだまともそうだっただけにびっくりしたけれど、そりゃあの無能夫の親だものなと落ち着いて考 -
購入済み
自分を虐げる王太子の側で、本当に、良く、10年も我慢できたなぁ。
しかも、愛妾とべったりで、仕事も放り投げる、アホ王太子。
まあ、専属執事が居たから、耐えられたんだろうなぁ。 -