里海慧のレビュー一覧
-
購入済み
TLじゃなかったことに読み終わってから気づいた。アレなシーンがほぼないからTLなのにおかしいなぁと思ったらおかしいのは自分だった。ライトノベルだったわね。
内容はそんなに耐え忍ばなくてもいいのにと若干イラッとしたな。搾取されまくりだろ。国のため民のために自己犠牲が過ぎる。アレスにもっと暴れて欲しかったよ。それこそ取り戻す為に父王と同じ道行ってくれと思った。それぐらい苛烈な竜人の話を読みたい。 -
ネタバレ 購入済み
王太子の執着愛と才女のお話
理由あって悪女になってるけど本当は淑女で才女に対して、長年片思いをしている王太子の執着愛が叶うまでのお話でした。ヒロインの兄たちの存在も後半から話に盛り上がりを添えています。 挿絵が幼稚なイメージでストーリーと合ってない感じで残念でした。
-
購入済み
召喚士になれなかった、1度目のヒロイン。
リアムの力で、蘇り、2度目の人生で、召喚士として、目醒める。
鬼畜な婚約者と、アバズレな女の正体を暴く。
リアムの執念が実って、幸せになれて、嬉しい。 -
購入済み
ヤンデレぶりが、どんどん増していく王太子。
ヒロインも、腹黒さに気づいているが、それが、全部自分を護る為と、理解している。
王太子の斜め上の思考と行動に、笑ってしまう。
ざまあされた義妹夫婦の事も、スッキリ。 -
購入済み
義妹と、自分の婚約者に嵌められて、実家を追い出される。
ここからが、面白い。
ヤンデレ王太子に執着されて、重い愛を捧げられる。
でも、王太子は、彼女の気持ちに寄り添い、彼女を守ってくれる。
腹黒王太子が、カッコいい。 -
購入済み
はじめはいつものありふれたストーリーかと思いましたが、明るい感じで話が進み気持ちうれしくなりました。
もっと早くなんとかならなかったの?とは思いました
竜人の話が、突飛な感じとかせず、すんなり受け止められるよう工夫されてる感じが島々 -
購入済み
ロザリアが転移魔法で去ってからの城内ではパニックに。
王様や宰相に怒られていてもぜんぜん響いていない様子のおバカなウィルバート。
まんまと男爵家にしてやられている感…ここからどう転落していってしまうのかな('ω')
そしてロザリアは甘々なアレスに既に絆されているのにじれったい!
察していたけどアレスの正体が明らかに! -
購入済み
ウィルバートがロザリアに嫉妬し勝手にコンプレックスを抱えていた。
ロザリアは王命を断れないし、家族や領民を人質に取られているも同然だったが、そこに考えが及ぶこともなくただウィルバートはロザリアを蔑ろに。
専属執事アレスと2人で政務をこなす日々。そこから解放されたと思ったら、ロザリアが自覚していなかっただけでウィルや父は何ら…?(#^.^#) -
購入済み
婚約破棄からの…
破棄を言い渡した王太子は、やっぱりバカだったか…
その王太子をろう絡したボニータは、確実に腹黒女だったな(苦笑)
国王は怒ってるみたいだけど、勝手に離縁を言い渡したウィルに対してなのか?
即出奔したロザリアに対してか?
両方だろうとは察せるけど…
きっと有能なロザリアが居なくなった事が、国にとって一番の痛手と分かっているからの怒りなんだろうな。
バカなウィルと腹黒女には、よき所でざまぁされて頂いて、アレスとロザリアには幸せになって欲しいです。 -
購入済み
理不尽にも程がある!!
えっ何々このバカ王太子。嫌なら婚約破棄をすればいいのに、都合よくヒロインを使いながら婚姻して6年も放置とか..国王もバカだし。本当にヒロインは長きに渡ってよく我慢しましたよ。もうこの先は存分に幸せになって欲しい。そして次巻では王太子含め恋人の男爵令嬢や国王にも好き勝手してきた罰が下りますように。
-
ネタバレ 購入済み
王族ってみんな馬鹿なの?
前作同様、権力者が浅慮すぎて辛い。
ヒロインの断罪シーンは最高でした。凛とした女性、やっぱり良いわぁ。
子供にも恵まれこれにて完結かな?
-
ネタバレ 購入済み
愛されない妃としての生活から開放され、“専属執事”とともに彼の故郷で新生活をスタートさせたヒロイン。
我慢に我慢をかさね、番だけを9年もの長い間想い続けたヒーロー。
二人の努力や想いが報われて本当に良かったし当然の結果なわけだが、元旦那も国王達も浅慮すぎて閉口。
国、滅びなくて良かっね。