高岡未来のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
エデルは妾腹ということで王女でありながら下女のような扱いを継母と姉から受けていた。
黒狼王と噂されるオルティウスに姉の身代わりで嫁がされるが。
身代わり結婚はよくありますが、このエデルが本当に不幸で儚くてか弱いので見ててハラハラします。
なおかつ結婚に付いてきた(付かされた)バーネット夫人。
これがもう…。
萎縮して小さくなる可憐なエデルと、不器用に距離を縮めようと努めるオルティウスが微笑ましいです。
でも結構ちゃんと気になることはその場で尋ねる素直なオルティウスに好感が持てます。ユウェンのことをこんなにすぐに尋ねると思わなかった。もっともやもやし続けるのかと(笑)
黒狼王とか言われてる意 -
ネタバレ 購入済み
読みたかった小説のコミカライズ
小説を読むのはちょっと時間がかかってしまうので、コミカライズを待っていました!
うん、結構切ないお話ですが(悲恋ではなさそう)早々に黒狼王がエデルに好意を寄せてくれてほっとしました。
一難去ってという感じだけど幸せになってほしい❗ -
購入済み
優しいおはなし
初めは読んでいても辛さが伝わってきました。
読んでいてもどかしくなることしばしばでしたが、押さえつけられていた生活のためか、自我を出すことがなかなか出来なかったヒロイン。
急な展開で人質のような嫁入りをしましたが、そこでは全てが優しかったですね。 -
ネタバレ 購入済み
一途な、清らかな愛情
特に変わった筋立てではないかもしれませんが、登場キャラが素敵でした。不幸な生い立ちをしながら素直に育ったヒロイン。政略結婚でありながら、そのヒロインを一途に愛する王。それに絡む人間模様といったところでした。これから幸せが来る事が約束されたように終わって、読後感も良いです。
-
ネタバレ 購入済み
最初、ヒロインが嘘でしょ?っていうくらい虐げられてて辛い展開なんだけど、嫁いだ先でみんなから愛されて、最後は幸せいっぱいなので読後感は良かったです。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ29歳まで処女だった上、酔った勢いで記憶のないままその処女を捧げてしまった美咲は確かに拗らせ女子かもしれない。
お陰で、体から始まった関係に暫く悶々する羽目に。
初めて女子なのに、これは自己解決の難易度が高い。
ただ拗らせていたのは美咲だけではなかった。
想定以上に航平の方が拗らせていたような。
イケメン上司という枠なのに、中身は妄想激しい残念男子という。
初手から美咲のことが好きすぎて、なかなかに突っ走っている。
まあそうじゃなきゃ、酔っぱらった美咲をお持ち帰りはしないか。
好きな女の子に(本人が覚えていないとはいえ)処女をもらってほしいなんて言われて、据え膳食わない男子はおらんやろという -
ネタバレ 購入済み
辛い
王の浮気によってできた子どもであるヒロイン。王女でありながら侍女のような扱いでご飯も満足に与えられず育ちます。結婚を期にこの環境から逃げられると思っていたヒロインですが国から王妃の目付役で筆頭侍女がついてきて命まで狙われる始末。ヒロインだけが辛くて、という一冊でした。嫌がらせをしていた侍女も捕まえられましたがそれでもヒロインが命を狙われることには変わりない状況です。ヒーローは何やら動きますがヒロインは今後劇的に救われるのか気になります。
-
ネタバレ 購入済み
1巻は辛い境遇だった主人公を王子様が救ってくれる物語でした。居場所が見つかってよかったね、幸せになってね。
2巻は、その主人公の立場が代わり、王妃として母としての成長物語…かと思えばそうでもなく。いつも受け身なのに、危険にだけは忠告も無視して飛び込んでいく。ピュアというより考えなし。
3巻こそは、と思ったものの、相変わらず主人公は危機感も持たず、王妃としての自覚もなく、することといえばうるうるするだけ…という感じでした。
よくあるザマァ物というわけではないストーリーや、個性的なキャラたちがたくさんいるにも関わらず、主人公の成長のなさがひたすら歯痒いだけで終わってしまいました。
もったいない。