はやみねかおるのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
超がつくほどグータラ名探偵シリーズ
3作目。
もう迷探偵は恥という要素がないようです。
総生島に行くためあの手この手を使って
一緒に来ちゃうんですから(笑)
なんていう人だ。
事件そのものは
これは状況上どうしても
トリックとして使いうる手段が
限られてしまいますのでこれはわかってしまいました。
でもこの作品は好きなので問題なし!!
ちなみにいつものことだけど
すんなりは終わらないのです。
最後の「真」の真相が明かされます。
そこに出てくる言葉…
大人である私たちにぐさりと来ます。
これは反論できないなぁ。
いろいろなことも学べる良書です。 -
Posted by ブクログ
幻のゲームクリエーター、とうとうその姿をあらわす!というわけでおもしろかった。お話は二部構成と箸やすめ。相変わらずなサバイバルな内人はすごいです。なにかと頼りまくりな創也が笑える。信じてる、といえば聞こえはいいけれど?まあいいコンビ、なのだろうな。こわーい卓也さんが毎回出し抜かれてるところが楽しい。あとでしっかり叱られてはいるみたいだけど。そしておばあちゃん!やっぱなぞだわ!内人の父、普通のおじさんってことでちょっぴり登場してたけど、ホントに普通なのかしら?食べれるときにしっかりたべて休めるときにしっかり休む。うんそれはできてる。できてないのは・・・童謡弁当だなあ。私って過保護に育てられたなあ
-
Posted by ブクログ
歴史に残る最高のゲームを作るため、都会を駆けまわる「ふつうの中学生」内藤内人と竜王創也の大冒険シリーズ七冊目。
ついにふたりの製作するRRPGのタイトルが決定。その名も「怪人は夢に舞う」……。
自信満々で手掛けるその物語を闊歩させるため、ステージ探しに励む彼らのもとに、謎のピエロから不気味な脅迫状が届けられた。
栗井ご一行に見守られながら、駄菓子屋で暴れたり人気ラジオ番組に出演したり、創也は相変わらず創也だし、達也さんはアレだしで、毎度のとおりに楽しくゲーム作りしております。
今回は謎の美少女も登場し、内人くんとまさかの急接近。いろいろと目が離せない内容でした。おもしろかった!